2019シーズン開幕 | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

毎年恒例の順位予想の時期になりました


もっとじっくり各球団の戦力分析をしてる記事を書いてたんですが…
あまりの長さに心が折れました(・_・)

で、開幕しちゃったし、取り急ぎ今年の予想だけ


開幕前の予想と、3連戦を終えての変更点を←

まずは、セ・リーグから

(開幕前)
優勝:横浜DeNAベイスターズ
2位:広島東洋カープ
3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:阪神タイガース
5位:読売ジャイアンツ
最下位:中日ドラゴンズ


3連戦を終えて
優勝:広島東洋カープ
2位:読売ジャイアンツ
3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:阪神タイガース
5位:横浜DeNAベイスターズ
最下位:中日ドラゴンズ

変更した主な理由は
投手陣が戦前予想と違う感じがあったので…
基本的に私の予想は投手力等のディフェンス重視なのでね(^_^;)
DeNAは予想以上に打たれてるので、期待だけじゃムリかな…と
ジャイアンツは、投手の枚数が足りないと思うけど、今年はその分を打撃でカバーできそうなんで



続いて、パ・リーグ

開幕前の予想は

優勝:福岡ソフトバンクホークス
2位:千葉ロッテマリーンズ
3位:北海道日本ハムファイターズ
4位:埼玉西武ライオンズ
5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
最下位:オリックスバファローズ


3連戦を終えて、変更無し
正直2位以下は全く予想当たる気がしない(´・ω・`)


今年は両リーグともに未知数の選手が多数試合に出場してるので
その活躍如何でAクラスBクラスも変わる可能性秘めてますね

そんな中、去年のV逸がよほど屈辱だったのか
ホークスが開幕からブッチギってます
かなり開幕前は不安要素が多かったんですけどね

また一年楽しい季節がやって来たってことで
当たるも八卦当たらぬも八卦です(笑)