こんにちは、アクセサリーきまぐれ猫です。
普段はハンドメイドなのですが、ちょっと脱線します。

【ディズニーランド新エリアについて】
検索してなかったので直接パーク問い合わせやキャストさんのお話まとめました。
探してる方の参考になればと書きます。
「美女と野獣」
○妊婦OK
ただし、回転等があるので酔いやすい妊婦さんおすすめできません。また席によってはお腹にベルトが当たる場合があるのでお気をつけください。ただパーク確認しましたが妊婦さんでもOKでした。
○1人で座れるお子OK
こちらは基本1人で座れるとOKです。
こちらのアトラクション膝の上にのせてアトラクション可能なのですが、基本は10分弱1人でお座り出来ること。
なので、立って歩けるくらいが目安です。
ただ、このアトラクションすぐに乗り場ではなく道中説明を聞くお部屋があります(タワテラの記者会見みたいなイメージ)
そこで泣き出すお子やアトラクション中に泣き出すお子が多いです。一歳でも難しいお子多いと思います。
なお、交代使えますが道中あるので交代から戻るのに最短でも20分はかかると思います。ママを待ってる間に泣いてる赤ちゃんもちらほらでした♪(今回友達のお子もいましたが例外ではなく、出口付近のところでベビーカーゆらゆらしてました(笑))

なお、個人的感想として美女と野獣はアリスのティーカップやプーさんのハニーハントを混ぜたような乗り物でした(乗り物の動き的にです)
【ベイマックス】
○妊婦OK
基本揺れますが妊婦さんOKでした。
○きちんと1人で座れるお子OK
こちらは完全にきちんと座れないとダメだそうです。

新エリアどっちも当選したのですがベイマックスは同伴者のお子の事情で諦めたので、事前情報のみです。

ネットで探してもなくて事前に問い合わせして現地でも相談しましたので、参考にと書きました。
もし情報探している方がいたらこれが届けばと思います。