こんにちは、アクセサリーきまぐれ猫です。
コロナ禍のなか、お手紙出すことも多くなりました。
会えない分、お手紙の良さを再認識です。
が、郵便事故…多いのです。
コロナ禍のせいなのか郵便局員の方がその前から大変なのかコロナ禍前は気にしてなかったからわからなかったです。
コロナ禍前は正直、お手紙止まってもそのようなもの、文通相手とやり取り止まっても相手が飽きちゃったのかな、残念だけどしょうがないなで済んでました。
でもコロナ禍ではご家族とメール、お友達とお手紙なんてこともあり発覚したわけです。
文通相手もそんな郵便事故の一つだったら寂しいですね。
ちなみに数件、追跡していただいたところポスト回収から何も確認出来ませんでした、紙で証明書なら出しますて回答でおしまいです。

ちょうど著名人の方の郵便も不明ということで話題にさせていただきました。

今お手紙を普通郵便でやり取りされてる方、相手からお返事来ないと思ったらお電話してみることや少し時期をおいてまたお手紙出されることをおすすめします。

郵便局員をはじめコロナ禍ではリスクがある業務していただいている方は多いと思いますので、一方的に非難するよりも別の視野を持てるようになりたいなと思います。そして別の解決策を見いだせるようになりたいと思います。
あと、これを機に大事なものは追跡ついているものにするようになりました( *・ω・)ノ

ただ、私も一人で数件もあった郵便物、どこに消えたのか気になります(笑)塵も積もれば山となるだと思うのですけど、機械のそうじとかすると出てきたり、ポストの掃除すると出てきたりとかあるのでしょうか?♪