こんにちは。

今日は一昨日、昨日よりは若干風も弱く暖かい感じがします。
この辺はまだですが、三重に住む友人のブログには桜便りがUPされていました
春ですね~

日差しが気持ちよく恋しく感じるこの季節。
でもでも気をつけなくちゃいけないのは…
紫外線!!

肌トラブルに対していろいろな美容法や化粧品などもたくさんあります。
その中でも、キレイな肌でいるための最低限のスキンケアは洗顔・保湿はもちろんですが、特に重要なのは紫外線対策『日焼けをしない』ことだと私は思います!

ある皮膚科医の先生も
「日焼けはトラブルの貯金みたいなもの。まだ大丈夫と思っていても、ある日満期が来たらシミ・シワなどの肌トラブルが起きてしまうんです。」
と、紫外線対策の重要性をおっしゃっています。

暑さがない分、つい忘れがちですが、夏でも冬でも日光には、シミやシワの原因となる紫外線A波が含まれています。
面倒でも日焼け止めでしっかり美肌をキープしましょ~


Aco*

{72B9BF27-E37A-40F7-8171-24470E0D6C07:01}