今日は勝田マラソンが開催されます。
お天気が良くてよかったですね。


サロンの付近も交通規制がかかります。
周辺は混雑が予想されます。いらっしゃる際にはお気を付けていらしてくださいね。




先週の頭には、セシュエット新春ツアーと題して出掛けて来ました。


ネイリストのあさみちゃんと、まずは気になっていた城里町にあるMERCY's COFFEEさんへ。

Instagramで見付けたのですが、目の前に川が流れてていい雰囲気だなって思ってました。
モーニングもやっています。
テラスには看板猫ちゃんがいました。


朝早く出掛けて少し周辺をお散歩してからでも休憩に良さそうです。
次があるので食べて早々に店を出ましたが、改めてまたゆっくり行ってみたいお店です。
ここから次は大洗へ。
仕事を終えて鍼灸師の智恵さんと合流。


今回のメインの目的は開運祈願、商売繁盛を祈願しに大洗磯前神社参拝へ。
海が目の前にある神社です。


こちらの大洗磯前神社はわりと近いところにありながらもほとんど行った事ありませんでした。
(たぶん私のお宮参りはここだったと聞いた気がします。)


私的には心地よくてまた行ってみたいなと思いました。
ゆっくり境内をまわり参拝した後は、腹ごしらえに。


いろいろ店ををまわった後はThe港の雰囲気のあるこのお店で少し遅い昼食。

その場で魚介を焼いて食べる事も出来ます。
私は悩んだ結果、蒸しウニ丼。
なかなか普段この量食べられないので♡


智恵さんはウニいくら丼。
あさみちゃんが食べていていたアンコウ鍋も熱々で美味しそうでした。


アジフライとかの揚げ物の定食もあって、ボリュームありながらも意外とお手頃な価格なので今度家族で来てみたいなと思いました。


その後は近くのめんたいパークへ。
かねふくのめんたい工場です。


中には作業しているところを見学する事が出来ます。試食も。
フードコートもあるので休憩も出来ますよ。


ここのめんたいこは母が買って来たものをもらう位で私も実際に来た事はなかったのですが、こんな風に工場見学できるスポットは茨城にも数多くあるので、いろいろ行ってみても楽しそうです。


夕方にはお客様の予約が入っていたので、ここで終了。
リフレッシュ出来た1日になりました。
新春ツアー楽しかったです。今度はChihoちゃんやKuniちゃんも一緒に行けたらいいな。
(本当はセシュエットのお客様ともセシュエットツアーなるものやれたらいいなー)


セシュエットがさらに繁栄しますように。
パワー充電して2019年もGO!します♡


2月のサロン情報も随時アップしていきますのでチェックしてみてくださいね。

女性のためのLIFE&BEAUTY salon
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子