今日はお友達にお誘い頂き、とあるお化粧品会社のホームパーティーなるものに行って来ました。  


会場となる美容室に着くと、すでに10名以上の方が。洗顔とパックのハンドデモをみんなでやりました。


参加するのは私は初めてだったのですが、どうやら毎月このようなイベントをやっているようで、参加されてる方は、初めての方だけでなく、何回め、使用歴何年め、という方もいらしていました。


やってる事は本当に基本的な事。


毎回その同じ事を繰り返しやっているようで、肌の云々も成分云々の難しい事も特にないのですが、こうやって「基本」の使い方を徹底的にやる。


それだけでもみんな「ほー」「へー」っていう反応が。


いやぁ、改めてこの「基本」。
使い方を徹底させる事、大事だよなーって思いました。


私もこれまで使い方をレクチャーしたり、店頭でもデモをしてお伝えする事はもちろんよくしていましたが、同じ方に何度も何度もって事までは出来てなかったし、むしろここを徹底的にお伝えした方が肌への効果は当たり前に感じるよねって。

使い方ってそんなに難しい事ではないとついつい思ってしまいがち。でも習慣化させるって意外と大変。
もっと、より深くたくさんの事を伝えたいって思ってしまうけど、この基本が出来ていなければどんなものの良さも伝わらないわけだしね。


改めて深い事よりまずは、ここからちゃんと伝えようと再度思いました。
今年はそういう機会ももっと作りますね。


それにしても、こちらの化粧品のお仕事している方々もいきいきとされてました。
いいですねー


女性がいきいきとしてるって嬉しいものです♡


「私もそんな輝く女性になりたい!」という方。
セシュエットで一緒に人生楽しく美しく♪

これは以前Asamiちゃんとモーニングした時のもの。今日のとは関係ありません笑


女性のためのLIFE&BEAUTYサロン
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子