昨日は氷屋cafe旬果さんでひなまつり練り切りデコ和菓子ワークショップを開催しました。


講師はデコ和菓子練り切り教室・季節の和菓子季節nico nico time 内山麻里先生
今回のデコ和菓子はひなまつりのお雛様とお内裏様。
旬果さんのひなまつり限定かき氷は苺レアチーズの桜エスプーマ♪

私も参加させてもらいました。
真剣ー 笑

パーツの色付けして、後は粘土細工のように捏ねたり丸めたり。でも生地と餡子は用意して来てくれるので難しい事はなし!

旬果さんのオーナーもご一緒に♪
出来上がりー♪

でもなんだか口が右上がりになりニヒルな雛に 苦笑
みんなのを並べてみると少しずつ雰囲気が違いますねー
今回も可愛いお持ち帰り用パッケージを用意してくれました。
毎回違うんですよ。


冷凍保存も出来るとの事で、私はひな祭りの日まで冷凍しておこうと思います。
あっ、でもうちには男しかいないので桃の節句はしませんが 笑


その代わりに麻里先生に頂いた苺大福を頂きました♡
今度このレッスンもご自宅でやるそうなのでご興味ある方はお問い合わせしてみてくださいね。


そうそう麻里先生。
今年のMITO世界チョコレートフェスティバルレシピコンテストで最優秀レシピ賞を受賞されました!!
ちなみに昨年は準優秀賞。
素晴らしいですねーー


数年前にお会いした時よりも確実に活躍の場を広げてる麻里さん♡


ぜひぜひそんなご活躍の麻里先生のレッスン受けてみてくださいね。
いつもデザインが可愛いんです♡
またセシュエットでも企画しますね。



女性のためのLIFE&BEAUTYsalon
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子