明日は45歳からのバランスボールレッスン@どんぐりの森!
ドタ参加受付中!
アンダー45の方もウェルカム♪

明日は特別価格1,500円(ボールレンタル代込み)で参加頂けます!


昨日は次男坊の県立高校受験日でした。

これをさくらのまきさんに以前頂いてから息子にもチョクチョク飲ませてます。GOLDには成果の意味もあるのでそんな願いを込めて♡


ふぅー
やっと終わりました。


迎えに行った息子も
「あー終わったーもう勉強やらないー」
なんて言って、終わった後はスッキリした顔してたんですが、
夕方にアップされた模範解答を見て自己採点してちょっと青くなってました。
点数的に見たらヤバイ…


どうやら例年と問題傾向がかなり違っていたよう。過去問を繰り返しやっていて、安定して合格圏内、最終的に自宅で試験と同じようにやった模試もしっかり点数は取れていただけにかなり落ち込んでいました。


次男坊、ずっと塾に行かなかったんですが、行きたい学校が出来てから頑張りました。
スタートがかなり低かっただけに行きたい志望校は数ヶ月前に三者面談で「あと最低100点は上げないとね」って言われるくらいかなりの無謀な挑戦。


スイッチが入ると頑張れるんですよね。
100点くらいは本当に上がりました。
でも、何せスタートが遅かったーー


本当にいい時でやっと何とか届くくらいなので、結局1つランクを落としました。
それでも最初に比べればかなりのランクアップです。


そのくらい頑張ったので、「せっかくあれだけ頑張ったのに…」と、自己採点の点数を出した時には相当なショックだったようです。


試験は一発勝負。そしてそこで結果を出す事も必要。
ただ私からみてもあれだけ頑張ったのだから
できれば今回は「努力は報われる」というのを味わってもらいたい。


神様ー
どうかお願いします!!


昨日は息子を送った後、次の予定まで時間があったので
「そうだ!常盤神社へ行こう!」
とふと思い、ふらっと行ってきました。


常盤神社はあまり行く機会はないので詳しくないのですが、境内には本殿の他に東湖神社という所があって、こちらは合格祈願・学業成就の御神体とのこと。


というわけでこちらもお参りして来ました。

神様お願いしますーー

まだ時間があったのでついでにお隣の偕楽園の梅まつりも散策。


お天気良く気持ちよかったです。
ひとり散策もいいですね。


梅まつりは3月31日までのようです。


さあ、時間なのでテラさんへ。


女性のためのLIFE&BEAUTYサロン
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子