今日から始まりました、お菓子サロン 7月第2部🎵


その前に、昨日のリトミックレッスン


1、2歳のことりコースさんでの嬉しい出来事(*^^*)


引っ込み思案で、いつもお母さんのお膝か、後ろで


活動になかなか参加する勇気が出ないお友達がいました。


ただ、終始、先生の方をじーっと見てくれていて


その大きな目は、いつか心を開いてくれるだろうと感じる眼差しで


私は、まずは私から心を開きながら、その日をゆっくり待とうと思っていました。


そして、昨日


いつものように、1人ずつお名前呼び、リズム返答をしていきます。


その子の番になり、お名前を、呼ぶと、はい!と手を挙げ


リズム返答も、手を出しタンバリンを叩いてくれました❗️❗️


きっと、ずっとしたい想いがあって、自分なりに大丈夫、と感じ、勇気を出すことが出来たんだろうなと


あの毎回のレッスンを見る眼差しから、一歩前に踏み出すことができた瞬間に、感動しました😭


また他のひよこコースさんでも、引っ込み思案なお友達がいて


けれど、その子も、回を重ねるごとに、一歩、また一歩とできることが増えてきて、感動の日々です✨


それぞれの個性で、それぞれのペースがあって


それぞれに合った形で、リトミックでの成長を促し、見守っていきたいなと


改めて感じました☺️


さあ、今日から今週はお菓子サロンが続きます❗️


お菓子で皆様の笑顔がたくさん見られるのを楽しみに、頑張りたいと思います!!😊


{20680CBF-163E-47C3-9D37-FBE7D2950CE2:01}


写真は、息子のお友達たちのおやつに作った


トムとジェリーのレシピの型抜きクッキー



こうして見ると



クッキーたちひとつひとつが少しずつ違うように



子供たちもみんな違うんだよね!



という気持ちになります^ ^