7月末から開催された、夏のキッズお菓子レッスン🎵



今日ですべての回が終了しました🌟



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!



今回のメニューは


トウモロコシのマフィン🌟


フルーツミックスジュース🌟



今が旬のトウモロコシ


自分たちで粒を包丁で落として、卵、砂糖、粉、バター入れ混ぜまぜ


みんなとても一生懸命に取り組んでくれていました😊



マフィンが焼けるまで、みんなでミックスジュース作り🎵



好きなフルーツをチョイスして作るジュースは、とてもフレッシュで、



「これとこれを入れるとこんな味になるんだね~」



などと話しながら美味しく飲みました😊





マフィンもみんな美味しいー❗️とたくさん食べてくれました😄




自分で作るマフィンは格別ですね❗️




トウモロコシが苦手、、というお友達も、美味しい!と食べてくれて感動でした😊




最後はみんなで、お絵かきしながら、復習~🎵



ミックスジュースにはどんなフルーツを入れたかな?



マフィンはどんなものを使って作ったかな?



思い出しながら、思い思いに描いてくれました💫





たくさんの子供たちとのレッスンの日々は





みんなのキラキラした目、真剣な目


絵から感じる表現力


美味しいとマフィンを頬張る良い顔




印象的で、感動的な場面が、たくさん、たくさんあって



とても楽しい、素敵な時間を過ごさせていただきました🌟




ありがとうございました❗️😊




夏休み、ぜひお子様と作ってみてくださいね😄



写真はその1 レッスン光景⭐️

{FC06869B-72DD-408D-A8A0-5C2ECD3B4899:01}
 
{14B03AC8-FF39-43C3-AAEF-C3165BE1DCDC:01}

{EC8A0A9C-4D93-4DA1-9882-64AD766B4D44:01}


{5A70E30C-6310-4889-BF35-6BA44A688BB4:01}

{ABB184C0-D144-4B26-AA7D-F06833AB7A5A:01}

{9D2FB1B8-13D0-4A94-B845-AAEDD13A2053:01}