夏休み中のリトミックレッスンは


生徒さんたちのお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に来てくれることが多く


とても賑やかになります😉


今日も、朝一のクラスさんはそんなレッスンで


お兄ちゃんたちも一緒に楽しく参加したり、教えてくれたりしました😊


レッスンでのそうした光景や、または日頃の親子の光景を見ていると


親子、兄妹の絆の暖かさをとても感じます☺️


お母様、お兄ちゃんお姉ちゃんが、応援してくれたり、一緒に楽しんでる様子が


生徒の子供たちはとても嬉しそうで🌟


一緒に、同じことを目の前に楽しんでる!喜んでる!という一体感が


親子の、家族の心を繋げてくれているんだなと感じ


リトミックが、そういう場所になれることはとてもステキなことだなあと感じます😊✨


レッスンはもちろん学ぶための場所ですが


その学びを通して、親子や、家族が向き合い


成長に喜びあえたり、新しい一面を発見したり、楽しみを見つけることができたら


暖かい心が育っていくのではないかなあと


レッスンの皆様の光景から感じています😊


暖かい心は、よりよい成長を生んでくれる


リトミックをそんなよい循環のきっかけのひとつにしてもらえたら嬉しいです😊


親子の絆を深めるリトミック✨


私もこれをひとつのテーマに、さらにレッスンを考えていきたいと思います☺️✨
{EC3A09AB-A8AB-408E-A933-AE9D65D7FA34:01}