{123F04FD-5BF9-4978-99AD-80255570ADF9:01}

よく、レッスンにおいて、子供についての勉強のために、雑誌やら本やらを読んでいます


私には一応、3歳と6歳の子供がいるので、生活においては心得ているのですが


レッスン指導となると、また別問題


こういった本から、その部分を補うために読んだりします


子供たちを理解するために読むのですが


読めば読むほどに


そして、日々接するほどに


子供たちの才能、吸収力、不思議は溢れ過ぎていて


これはおそらく、分かり切ることはないのかもしれません、、💦


ですが❗️


こうした知識と、目の前にいる生徒のみんなと日々向き合いながら


そして先ほどの記事のように


保護者の皆様からたくさん刺激をいただきながら


大人として、先生として凛とありながらも


もっともっと心で繋がる、心で伝わるレッスンができるようになりたいです(*^^*)