浦和美園・東川口のリトミック教室

スキップリトミックピアノ教室🎹


いつもご覧いただきありがとうございます🍀


体験レッスンのお問い合わせはこちら♪

✉️skipmisono@yahoo.co.jp 


教室のHPはこちら♪

浦和美園スキップリトミックピアノ教室埼玉県さいたま市緑区の浦和美園スキップリトミックピアノ・知育教室です。教室の理念は「笑顔になれる場所」「喜びを感じる場所」「個性輝く場所」笑顔は幸せをもたらし喜びは成果を感じ個性は生かし適切に育て輝かせるそんな教室はいつもたくさんの笑顔でいっぱいです!リンクskipmisono.amebaownd.com

今週はリトミック教室で

新しいクラスが続々スタート?


そして

知育コースも

本日からスタート✨



知育コースの

椅子とテーブル




2.3歳わくわくコースさんの

レッスン内容ご紹介 


大中小の違いを感じてもらって

順番に並べてから

大小のシールを貼ってもらいました


シールは

好きなように貼ってもらったのですが

大きいシールは大きいこいのぼりに

小さいシールは小さいこいのぼりに

貼る姿が見られ



自ら法則を見つけて

貼っている姿が印象的でした✨


   


次に

同じお花を見つけてね!の活動



春のお花にたくさん親しんでもらいながら

同じものを2つ見つける

ペアリングの活動を行いました



どのお花が好き?という問いかけに

これ!と指をさしてくれ


最後に選んだお花と

同じ色のお花紙をびりびりくしゃくしゃ〜して お花を作りました


 



知育コースでは

一つ一つの取り組みが出来るようになる

ところから土台を作り



そこから

自分で考え表現したり行動する力や


なぜそうなのか?

なぜそう思ったのか?


などを考える力を養いたいと考えます。




インプットからアウトプットへ


そういう繰り返しが


思考力や伝える力


これからの時代に求められる

人間力を高めるための


小さく大きな一歩になると

考えております




知育コースの皆さんが

しっかりそこに着地できるよう

導いていけるレッスンを

行ってまいります!




皆さんの成長が

とっても楽しみです✨