ダンボールコンポストを初めて一ヶ月異変が発生しました。

3日前にみみずのような虫がいたので気持ち悪いなと

思いつつあまり気に留めていなかったのですが、

なんとウジ虫が発生していました。

ウジ虫って死体に発生する虫だよね。

なんだか気持ち悪いな。コンポストを1日日の当たる所に置いておきましたが、二日たった今も死んでいませんでした。

見つけた二匹は、畑に捨てました。

ウジ虫がいると生ゴミを分解するいい菌を減らすようです。

なんとしてでも殺さねば。


最近は、生ゴミの分解も遅くなっているようです。

ダンボールコンポストの会長に連絡してみようかな。

またコバエモ発生していました。

対処したいです。