ダンボールコンポストにウジ虫かわいたので

どうすればいいかダンボールコンポストの会の会長に相談した所

「今から見に行きます。」と言われましたが、申し訳ないので

明日会長の家にダンボールコンポストを持って寄ることになりました。

ウジ虫が発生した場合、暑い日に

ビニール中に土を広げて天日干ししてくださいとの事でした。

「今日は、涼しいから明日やってみては?」

と言われましたが、あまりにウジ虫が気持ち悪くすぐにしたかったので


ビニールに土をわけていれ天日干しをしました。


15匹はウジ虫がいたんじゃないかな。

小さいのやら大きいのやら気持ち悪いくらいいましたよ。

おまけにダンボールの底が破れてまたダンボールコンポストの器材を

買わないといけないし。

なかなか難しいですね。