名古屋港にあるリニア館に行きました。

支援センターで他のママさんが、行かれたようで私も行きたくなりました。

行きの車では寝なかったので心配でしたが、着いたのが11時半。

ご飯を食べていざリニア館に。平日なのでがら好きでした。

中に入ると真っ暗で子供が真っ暗~真っ暗~と階段に行き逃げ惑う。

え~喜ぶと思ったのに~予想外(-.-)

二階から車両を見て慣れてきて無理矢理一階に。

場に馴染んだようで新幹線や、電車を見て回りました。

中でもリニアの模型が嬉しかったようで「速い速い」と

追っかけ回していました。

新幹線の運転の抽選も当たらない方がいいなーと

思いつつ、、抽選に入れたら当たったようで、、

新幹線を15分運転しましたよ。椅子の揺れもありほんとに運転しているようでした。



帰りは下道を来たので渋滞でかなり疲れました。

子供は次の日も「新幹線真っ暗いっぱい」と

言っていたのでいい思い出になったのかな~


リニア