いい年の私ですが、子供に教えるためにまた算数の勉強を始めています。

 

六年間の算数が一冊でわかる本を買いました。

 

他にも図書館で算数の本を借りています。

 

算数は昔から出来なくて問題が解けたら机を時計回りに回転させるという授業があった時

 

  

回転出来なかったのは今でも心に残っています。

算数は暗記だと思ってましたが、暗記ではなくなぜこうなるかと理由を考えると

面白いんだなと感じました。

三角形が底辺×高さ➗2なのは平行四辺形の半分だからなんて知らなかったです。

数学は受験科目になかったので高校でもまったく出来ませんでした。

勉強してがんばるぞ。勉強は老化防止にもいいかも。