エジソン箸を買ってきてお箸を使う練習を始めました.

 

エジソン箸とは親指と人差し指、中指を穴にいれて

 

箸の正しい持ち方を訓練するものです。

 

中指と人差し指は柔らかいシリコンで出来ており

 

指を通すだけなので始めから抵抗なく使えます。

 

 

対象は2歳からとなっています。もうすぐ3才になる息子に

 

なんで早く使わなかったんだろうと思いました。

 

手順はまずは三ヶ所に穴を入れることで物を掴む練習をして

 

薬指を置く練習をして最後は一般の箸と交互に使います。

 

エジソン箸を使う前にトミカの箸を始めに買いましたが、使えませんでした。

 

指を通す所がプラスチックで硬くよくなかったようです。

 

ちなみにエジソン箸は西松屋で買いましたよ。

 

星やシンプルな藻のからキャラクターものまで

 

見た中で一番種類が豊富でしたね。