博多・長浜ラーメン~福岡 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

博多・長浜ラーメン~福岡

ラーメンネタです(*^ー^)ノ


旅行に行った楽しみのひとつがラーメン食べることだったりする。。

ってなわけで、全国あちこちで食べたオイシイラーメンネタも少しづつアップしていこうかなと思いまっす。


まずは、あこがれていた九州福岡の博多・長浜ラーメンです♪

長浜についたら、ずらーりと屋台が並んでいて感動!雑誌やテレビで見て、そう、ここに来てみたかったんだ!


嬉しくてテンション上げ上げですо(ж>▽<)ワーイ




たくさんある店をいったりきたり。。しばしウロウロ。。。で、やっぱりここにしてみようと決定

「長浜とん吉本店」


細麺に、旨味たっぷりだけどしつこくなくって
飲めちゃうこてあっさりのトンコツスープ
紅しょうがをたっぷり!かけて
いただきま~~す▽ヽ(゜▽、゜)。
福岡長浜ラーメン

夜の涼しい風にあたりながら

屋台で食べるラーメンは最高!

当然、夜の屋台で飲む生ビールもサイコウ!!