絶対に売れる詐欺 | 【一言入魂】表現者への道

【一言入魂】表現者への道

表現者、マツダヒロエのドタバタ奮闘記。

私の中の【一番信じられない言葉ランキング】ダントツの第一位は


「俺(私)の言うことを聞けば、絶対に売れるよ」


なのですが

名刺も出さないような奴がよう言うわ、と思うのです。

そもそも、売れるように努力するのは「自分」であって

他人の言葉はアドバイスくらいにしか思っておりません。

「なぜ俺の言うことを聞かないんだ」って言う奴いるけどちゃうやん

決めるのは本人です。

無理強いするのは違うでしょ。

それが結果に出てる事実はありますか?

その時間で稼げるはずのお金を貴方が代わり負担してくれるんですか?

アドバイスと無理強いは違いますよね。

成果が出るまで時間がかかる?株やってるんじゃないんですよ、こっちは。


生活がかかっとるんじゃ。

とまぁ、色々周りの人の話を聞いていると思うんですがね。

稼げない商売なんですよ。この仕事。

だからこそ、それを良いことに色々と言ってくる輩もいるわけで。


良い話と悪い話、しっかり見極めるのが大事だと思うんです。

都合の良いことばかり言っている人ほど信じられないことはないですから。

その人見てみてください。実際稼げていますか?


被害者が結構いるんですよ、心が痛い。

素直で優しい人ほどこういう類に引っ掛かってしまう。

あと断れない人ね。


自分もかつてそうだったけど

断ると自分が悪に感じちゃうとか。

全然そんなことないからね!!

自分の身を守るためにも、断る時はしっかりと断って下さい。


あと、視野をもっと広く持つこと。

言われたことが全てではないこと。


考えればいくらでも突破口はあるんです。

自分でちゃんと考える

自分を舐めちゃあかんです。しっかりとした考えが見つかるはずです。



志のある人が利用される、そんな世の中クソ食らえじゃ。