ドイツは親日国だからなのか、『寿司バー』がやたらと多いです🍣

7年前に初めて来た時からある寿司バー🍣
{A4130B00-B8F9-413B-9E57-C352D71A819A}

{369CD088-43E5-4D75-9E2B-63920FD86ACF}

そして、近くの市役所の中に出来たNew寿司バー🍣
{B90FBED6-B079-40D2-9279-5C1791A37728}
ウドンも丼ものも刺身だけでも食べれるようです🍣
{E77E8AD0-DA6E-49FC-B295-C1D39DD32456}

しかし、日本人たるもの、海外まで来て寿司だなんて、国に帰ってから食すべし‼︎と言い聞かせてきましたが、、、(子どもの反抗期みたい・・・)


つ・ついに、ターミナル駅のシュツットガルト駅の構内にまで登場する始末・・・😅

け、けっして、ホームシックにかかったワケではないぞ😤と言い聞かせながら、ついに購入😼
{F8C68A3C-DFAC-44FD-9B30-67990841D70A}
寿司バーよりも安くて買いやすい、興味本位で約¥1,000-くらいの寿司セットを購入します😋
日本語で『ありがとうございました』なーんて言ってあげたら、滅茶苦茶よろこびますよー外国人さん🙌🏼🇩🇪🙌🏼

日本の文化には一目置いているのです✨🇯🇵✨

さぁホテルに戻って準備は万端‼️
{4B10BBD0-E95E-4D81-B830-4580C0164766}

いざ、『いただきまする〜〜✨🍣😛💕』
{4691B180-B411-483C-A148-2CDF6FA1C9D0}

と、買う時からいくつか気になっていたものがあらわに・・・

サラダ代わりなのか、めかぶのサラダ(笑)
{D87853FF-095F-497A-8782-52A122426086}

そして、大量の醤油と、まるでバターと勘違いしたかのような、これまた大量のワサビ🎌
{68263CF9-C5DC-456B-8447-E1BDBAEF43A4}

シャリはちゃんと日本米でホッとしましたが、
マグロはマグロなのか⁇
エビと思ったらカニカマ⁈
{5C1E46BA-046E-46A1-9E8A-C51B15124A50}
ワサビは後載せ(笑)

いろいろとモヤモヤする寿司体験でした😮…

みなさま、日本で食べるお寿司は本当に最高ですよ〜‼️海外に来て日本の幸せを感じる瞬間でした🎌🎌🎌🙌🏼🙌🏼🙌🏼