TOYOTOWN | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

6月末に上野の東京都美術館でクリムト展を観に行きました。

展示も終盤だったこともあって、大混雑チュー

ゆっくり観ることが出来なかったため、7.23~10.14開催となる

愛知県豊田市美術館のチケットをLoppiで購入しておりました。

 

気づけば9月も後半に、、、

慌てて豊田市へGOです。

新東名 浜松あたりの風景。

風車が怖いショボーン

豊田松平ICで降ります。

ラグビーワールドカップ日本VSサモアが開催される

トヨタスタジアム

未来的!?ウルトラ警備隊の基地みたいな造りです

ノーサイドゲームですっかりラグビーに興味がおねがい

のえさんも涼しくてゴキゲンさんアップ

豊田市美術館に到着です。

ノエルはお留守番よろしくね音譜

 

上野と比べると空いていていい音譜

かっこいい!

美術館て建物そのものが芸術的なところが多いですね。

クリムトというとこちらが有名ですが、

女性の手元には切り落とされた将軍の首が、、、

今回は音声案内(稲垣吾郎)も借りてご満悦の様子。

建物周辺も公園の様になっていて、どうやら外ならワンコもOKのようです。

泡の輪。

お腹が空いたのですが、豊田情報が無かった。。

名古屋飯といえば、きしめん・味噌煮込みうどん・みそカツなどなど。。

台湾まぜそばのお店を検索して、間違えて隣りの駐車場に入ったら、、、

三河タンメン!!

ママはタンメン大好き。

ここに入ることになりましたニコニコ

三河タンメンてご当地はてなマーク

豆板醤ぽい辛みが10段階の辛さから選べます。

こちら3辛。

チョイ辛でしたが、ベースのスープがあっさりおいしくてチョイス正解グッド!

行き当たりばったりにしては大当たりでしたチョキ

 

豊田市にいるのだから、トヨタに行かねば目

トヨタ本社です。

長久手にあるトヨタ博物館は有名ですが、こちらは入場無料の

トヨタ会館があります。

観光バスが数台、、、全部中国人でした中国

最新のメカニズム、構造などを勉強。

予約すれば工場見学もできるみたいです。

最新のトヨタとレクサスが展示してあります。

センチュリーの後部座席に座りたい。。。

展示車両はみんな自由に乗れるのですが、センチュリーだけはロック掛かっていましたおーっ!

運転手叫び

おもしろシエンタゲラゲラ

しっぽと耳が生えています。

世の中こんな車だらけになったら、煽ろうとかいう気も起きないのだろう。

トヨタ会館をあとにして、

ちょいちょいしか出してもらっていなかったノエルをお散歩です。

岡崎公園にやってきました。

岡崎城を中心とした公園です。

徳川家康公が生誕した岡崎。

家康が晩年を過ごした駿府からやってきたノエルのコラボです。

リードは柵に乗っけているだけですが、動けなくなるのはボルゾイだからはてなマークニコニコ

お城とノエル画になるでしょべーっだ!

お堀の周りに蚊がめちゃくちゃいたショック!

足もと見たら5~6匹とまっていて寒気がしたダウン

痒い、、、、

もう帰る。。。

ムヒを買いに薬局を探す旅に出ましたドクロ

トヨタ会館であこがれていたあれを購入できましたチョキ

そう、『いつかは、、、』とあこがれるあれです。

クラウン最中ですべーっだ!

皮に王冠と昔のクラウンがニコニコ

味は普通。

 

涼しくなってきましたね

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村