1分でトップにボリュームを蘇らせる方法 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

さてすっかりお姉さんになってきた娘に翻弄される足立です笑




さて夏になっつきたからアフター5に急な約束!!なんと事も増えますよね





でもどうしよう・・・
{1CC714E5-7C28-4DF3-B30A-8C6258FF1807:01}

こんな時の応急処理法を書いておきますね




まず用意するのは先の尖ったコーム(尖っていればまーペンとかでもいいです笑)
{93F9F4D9-53DE-48EA-B707-37D76E55DB79:01}






こいつでジグザグにとっていきます
{D065D9BC-4F00-4284-A5DC-BEDFE46CC951:01}






なんとこれだけで!!!!
{8860F659-E0BF-4B9B-BF1B-8C24BBC51D56:01}

なんとかなってしまいました笑


ジグザグにとる事で、分け目と反対に髪を持って行った時のボリュームを左右両方から得る事ができるのでバランスよくボリュームを出せるんですね~
{444BAE63-D1D7-487E-A65E-4F443DE1032A:01}

もともとボリュームの出にくい方は朝からやっていただいてもいいですが潰れてきたらまた違う感じにジグザグにとってもらうと復活しますよ


{E76FDA77-7FCB-4C4F-B29F-933410CE5CAD:01}

是非1度お試しあれ



ほなっ(`∀´)