髪のケアも衣替え | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近ご飯食べる時に猫を半ば強制的に見るハメになっている足立です












さて季節も大きく変わろうとしていますが、ちゃんと髪のケアの内容も変えてますか?
{FACC8DCF-B755-4111-AFD4-8145AED54367}









髪に大きな変化をもたらす空気中の水分量は季節によって大きく変わりますよね


それによって湿度が高かったり乾燥したりしますが、髪も同じ様にその変化をもろに受けます
{7332438C-55FE-472C-A124-6934F06EF792}







なのにケアの方法を1年中変えないなんてナンセンスなんじゃな〜い?!
{FD279091-D82D-4FD1-8EFC-B1EA6022F105}



と足立は思うわけですよ笑







と言うわけで2通りの考え方を書いておきますね


・普段使っているケア商品を中心にプラスアルファで足していくパターン

いつもトリートメントなど同じものを使っているならたまに集中ケアトリートメントを取り入れたり、毛先に少しだけつける様にしてみたりして保湿をうながすやり方

いつものモノも使いながらなので安心感がありますね








・いつものやつより重めのものを使う

これは季節で使い分けるとでも言っておきましょうか
「乾燥の激しい季節はこっち、湿気の激しい季節はこっち」みたいな感じで完全に使い分ける方法

季節ごとに自分にあったものを探しておくってことなのでたどり着くまでが少し大変かもしれません







このどちらかをやっていけばきっと
1年中イケてる女性になれますよ笑
{A76519C3-50B7-487A-BB57-F427F38C0E7C}




しばらくは天気が悪そうですけどそろそろ冬の準備もしときましょうね



皆さんのヘアライフが良いものになります様に



ほなっヾ(@^(∞)^@)


{91AB97B1-6325-4E4B-8327-92BA09D8823B:01}