最大級な文房具やさん | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

1月は無職だったので、当然2月に出るお給料はなく。


3月はなるべく物を買わないように慎ましく暮らした。

2月のお給料が入ったので。


長らく放置していたお気に入りボールペンの替芯を買いに行った。


最寄りショッピングセンターに何年か前に出来た文房具屋さん。

先週バースディカードを買いに行った際に、改めて売場を見たら子供が喜ぶ文房具から、大人が探すマニアックな文房具までなんでもありそう。

「家にあるのですが、クロスボールペンの替芯は置いてありますか?」

「ございますよ。ぜひ今度ボールペンをお持ちください」


探せばまだ何本かあるけど、とりあえず二本持っていく。

店員さんが、柱回りに膨大にある各メーカーの替芯軍団から探し出してくれた。

二本の替芯だけで2200円。



サッチーごときがなんて生意気なボールペンを使うのだと思うかもしれませんが。


若き日にメンズブランドで働いていた(あれはバブル時代)時に知ったボールペンブランド。


憧れのシルバーの輝き。


エリザベート名古屋公演の時に、お気に入りのシルバーをなくしてしまい。

同じものを買い直した。


替芯がなくなってしばらく放置してごめん。
マルチな文房具屋さんのおかげで今日からまた共に働きましょう。

昔はよく、ハイジと文房具屋さんに通ったね。
次は婿様を連れていこう。