値上げの長短 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

仕事着のジャケット。

家で洗える物もあるけど、冬物はウールだしクリーニングへ。

ついでに春物のトレンチコートがくたくただからドライクリーニングでピシッと糊を効かせて貰おう。

いつもの会員クリーニングでいつもの顔見知り店員さんと世間話しながら。

「ウエスト、腕と三ヶ所のベルトは別料金になるけどどうする?」

「外して本体だけ洗ったら色が違っちゃうかもしれないから一緒にお願いします。あ、至急で」

とジャケット、トレンチコート出した。

会計で、いつもより高いなと思ったけどベルト別料金?と思い、家でレシート見たら。


前まで会員料金割引10%だったのが、たったの3%になっていた。


店員さん、なんとなくきまづそうな感じでベルトは?と言っていたのは値上げだったのかな。

しかも、至急料金、まえは10円だったけど1点につき58円になっていた。

レジ回りや、ラインでも値上げのお知らせなかった、、、


値上げは仕方ないと思うの。

原油、石油、高いし。

値上げしないと私たちのお給料も上がらないからね。


デパートガール時代からクリーニング代には月に何千円も使っていたけど。


下手したらセールになった新品を買うくらいのクリーニング代。

これから払えるかしら。

ウォッシャブルのジャケットばかり着ようかしら。


世界情勢で輸入が滞ったり、野菜が度々急騰したり、4月からは値上げラッシュ。


仲間にもアドバイスされたり、したり。

節約しようね。

デニーズ、行きすぎないようにしようね。


わたしはキリギリス🦗から蟻🐜になれるかしら。