今年はなかなか!! | ~俺様の廃人日記~

~俺様の廃人日記~

元ホストの腐った生活日記

今日は地元の利根川水系にあたる用水路にいってまいりました!!
とゆーか毎日夕方にはいるんですがね(//∇//)

僕の地元は渡良瀬川や利根川など色々な川が入り交じり、渡良瀬遊水地などといったバスポンドが多くありまして、霞ヶ浦も1時間もしないでつくような場所なんですよ(//∇//)

小学生の頃よく行ってたポイントに今年行ってみたら40アップのスモールがバンバン釣れるし、いつも通り過ぎてた用水路でやってみたら40アップのラージがバンバン釣れるしで最高の日々です(`・∀・´)



これ今日釣ったやつ(//∇//)
近くにいたバサーのお兄さんにペンチをかりてリリース(^-^)
そのお兄さんが「ナイスです!!」って言ってくれて嬉しかった(//∇//)

多分facebook住民だな-W

ってなこともあり、去年から鍛え続けたベイトフィネスでのスモラバ!!
こいつで今年は釣れまくりですねヽ(*´∀`)ノ
最近の口癖は「俺はどこでも釣るよ?」です-W
カッコつけすぎ(´・_・`)

ただ満足いくスモラバになかなか出逢えないのでスモラバを自分で作ってみようと思います(`・∀・´)

そして今年大当たりはオカエビ2.5インチのネコリグ!!!!
これはヤバイ!!

オカエビの大きい方でもいいんだけど、ヒゲの部分のしなやかさで言ったら、明らかに2.5インチがベスト!!
これに0.8くらいのネイルシンカーを入れてネコリグにすると、ゆっくりフォールできて、なおかつ竿をたてると素晴らしいバイブレーションするんですよ!!

このバイブレーションはラージに効きますね!フォールとポーズはスモール爆発(//∇//)

ぜひやってみて!!

こんなんが釣れちゃいます-W

これはホストの時、ほすほすってサイトに載せるときにバスと一緒に撮影しました-W

これがウワサのオカエビのネコリグ!

これもオカエビで!!

いいサイズでしょ??

とりあえずよく釣れますわ-W
大きい方のオカエビは直リグでやるとめちゃ釣れますねヽ(*´∀`)ノ

よくfacebookのバス釣り同好会に載せてるので見てください(`・ω・´)
それと僕のバス釣チーム
BaSSQUISH「バスを支配する者」
メンバー募集中なんで良かったらコメントかfacebookで僕を見つけて下さい(//∇//)

ばいてぃ