ヘアデザイナー南 光誠の非日常

ヘアデザイナー南 光誠の非日常

なにげない日常の ふと感じた想いをつぶやく日記。

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

今日は夕日をパシャ(o^^o)

ブログお久しぶりです。

高松店のスタッフもしにものぐるいでがんばってくれている。

家族に本当に苦労をかけている。

俺がスタッフと家族にもっとしてあげれることはなんだろうか。

時間は24時間しかない。


投稿写真

投稿写真

投稿写真

空港公園。


日曜日が休みではないので、妻と子供2人と。


一人で男の子2人みるのは大変だと思う。


いつもありがとう。



早く日曜休みつくれるくらい高松店を流行らして
安売り、クーポンにたよるのではなく

価値を感じていただけるために常努力。


スタッフの定着化というのは温故知新という言葉通りだと最近つくづく思う!

大事なところ、変えてはいけないところ、変えたくないところ、変えなければならないところ、

いろいろあるが時代はなまぬるいスピードでは進んでいない。

自分の考えをおしつけるのではなく細かいことでも深くとらえみんなで考えてお店を創る。

それがオーケストラ型。

ピラミッド型は必ず衰退。

かんしょうしすぎはよくないし、任せることで人は育っていく。


大事なことはスタッフが長く働きたいと思える未来をつくること。


{C4285ACA-5D32-489D-8A44-A2027BB5F72A:01}







高松店もだいぶおちついてきた!早く軌道にのせて家族の負担を軽減せねば。

昔のデータや実績は参考にならない、時代のせいにはできないがなにかと難しくブラックな業界といわれても仕方がない。

それを変えていけるのはカリスマブームのあとの下積み世代しかないと思う。

この世代が一番大変だったと思う。


今高松店にきてくれている顧客のみなさまへ本当に感謝。
{2CCAEE1E-93B9-4E8F-BE27-BF8774BAC1A2:01}