ウワサのテーラーで… | うぇっさいストーリー

うぇっさいストーリー

訪問ありがとうございます。
約2年間ブログを放置しておりました(^◇^;)
このたび久しぶりにブログを再開致しました。
どうぞ宜しくお願いします‼︎


モノが溢れかえる時代になるべくミニマルに暮らしたいと思い始めた近頃、もちろんワードローブも同様で本当に満足いく(素材、サイズ、デザイン、etc...)ものが少々あればいいと思っています

というか、そうなりたいなと憧れていますお願い

 



仕事で着るスーツやジャケットももちろん見直し対象で、着ないスーツ、着ないジャケット、着ないのに

『いいものだから』という理由で置いてあるコート、などなどけっこう断捨離しました。(断捨離なんていうと響きがいいですが、単にヤフオクで売り飛ばしただけです笑い泣き)

 



売り飛ばしたお小遣いを握り締めて向かうは、巷で何かと話題のサトーテーラー




今回はイタリアPIACENZAのシルクリネン生地を使ったジャケットを誂えました



{25BCC63C-7BCE-4F84-B644-CDF86822FEF3}


色目はちょっとかすんだブラウンです🌰
ビジネスシーンにも問題なく着用できます👍🏼



サトーテーラーには昨年AWからお世話になり始めましたが、やはり生地からスタイル、そしてその他細部まで拘って作れる楽しさは既製品を買うことに勝る楽しさがあります。


 

個人的にもAWモノをどうしようか⁇が今から楽しみな訳ですが、シンプルにここんちのよさを考えてみると…


1. 作りに対しコスパが優れている

2. やっぱりサイズ感は大切

 


恐らく、インポートものやセレクトショップオリジナルのスーツやジャケットを購入したことのある方は作りとコスパのバランスを理解頂けると思います。


また基本的にオプション料金がないってのも潔くて好きです。



もちろん上を見たらキリがないのですが、庶民の私には本当にちょうどいい塩梅ですウインク



{F3795199-B8DD-4E25-BE46-F1F58D8F0715}


JKT: Sato Tailor

Shirt: Errico Formicola

Tie: TIE YOUR TIE

Chief: TIE YOUR TIE




個人的にはパンツがオススメなので、それはまた次回に👍🏼
















Special thanks to Mr. Sato tailor.... Naoki-san!!!