儲かってますか? | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

またまたご無沙汰してました。アドです。

こんばんは^^



ここ暫くの間、あまりPC前に座らない生活を続けてます。


前よりはかなり良くなったんですが、
目の調子が悪いのと、長い時間PCに向かってると
気持ち悪くなってくるんです。。。


結構前になうでちょっと書いた時は
瞬き連発しないと目を開けてられなかったり
テレビの大きい文字もまともに見れなかったりで
大変でした^^;



まぁ、下の子がかわいくて、そっち見てる方が楽しいので
ついつい構っちゃったりするんですけどねw

今はようやく片手繋いで歩けるようになってきたので
もうすぐ自立歩行も出来そうです^^







去年まではSNSの活動もあったので結構頑張ってたんですが
今年はその反動というか・・・

去年に限らず、PCに向かい始めて約5年間ずっと
何だかんだ忙しい生活してたので、いざそれが無くなると
楽したい放題になってる・・・ってのが本音ですかね^^;




この辺が良いような悪いようなって感じなんですが・・・


僕みたいな個人トレーダーは、自分のペースで
トレードしてれば何の問題も無いので、
そこにどっぷり浸かっちゃってるところもあります。


トレード自体も、面倒臭かったらやらないし
チャート分析終わったら、あとは携帯片手に
好きなことしたりと結構自由なので、PCに向かう時間は
ほんと減ってます。



とは言っても、このままの生活を続けてると
子供たちに「パパは遊んでる」と思われるのでw


年明けから新しい事業をやるための準備をしてたりします。



あと、これとは別に、つい最近の話なんですが

オフラインで地域活性を目的に新たな試みをやりたいなって
考えてて、嫁の親戚が【食】に関する事業をやってるので
その手伝いや、スポンサー的役割、アイデア出したりと
納税や寄付以外の部分で社会貢献したいなと^^


話を聞いてみると、結構面白そうなんですよね。


もちろん、利益を追求するスタンスだと出来ない事業なので
儲からないのは当たり前!でやろうと思ってます。

いずれ、何かの形で巡り巡って自分のためになると思うので。



その点、ネットの世界はダメですねw


こっちが自分の時間削って一生懸命やったって
商材にして販売するバカもいれば、
財務局の登録無しに金取って教えるアホもいるわ、

他にもまだまだ色んな事ありましたし
金が絡むとこういう輩が必ず出てくるのが嫌w



当然、その周りにいる連中もアホ同然。

気にしてたらストレス溜まるだけなので
気にしないようにしてますがw



もちろん、良い出会いもたくさんあるんですけどね。


先月末は、大阪に遊びに行って
男だらけのボーリング大会やって楽しかったしw

FXの話抜きの飲み会も新鮮で良かったです^^


さらに先日は、北海道メンバーでビアガーデンのハシゴw

サッポロ、アサヒ、キリン、サントリーと
開店の12時からスタートして約6時間
ビアガーデンで飲み続けました^^


そして、その後にもう1件居酒屋に行くという
楽しい1日でしたw


僕、この日は男子サッカーの3位決定戦見てから行ったので
完全徹夜で飲んだから、帰りは爆睡だったんですけど。。。



こういう人と人の付き合いの方が楽しいから
色々遊びに行きたいんですけど、嫁の顔色伺いながらなので
結構辛いです^^;






で、ようやく今回の記事タイトルの話になるんですが・・・


どうですか?

皆さん、儲かってますか?



いきなり変な話ですいませんw



というのは、6月末に北海道メンバー+αを対象にした
コミュニティの勉強会も終了したんですけど
その最後の時に話した内容が


「勉強は十分やってきたんだから、本気で金稼げ!」


ってことなんです。



FXなんて所詮、金を稼ぐ目的でやってる人が多いわけですから
勝つために必要な勉強や検証も当然大事ですが、
実際、金を稼がない事には家族の理解も得られないし
時間の浪費、ストレスから続けられないですよね?


でも、勉強や検証がメインになっちゃってる人が多いような気がします。


もちろん、勉強や検証をすることで更にもう1ランク上の
トレーダーになれるかもしれませんが、【稼ぐ】という目的だけなら
完璧なトレーダーを目指す必要は、ぶっちゃけ無いと思います。


どれだけ稼ぐか?
どんなペースで稼ぐか?


というのは人それぞれですが、稼ぐだけなら

1時間足だけ見てトレードしても稼げるし、
月に数回トレードするだけでも稼げます。




なぜこんな話をするかというと、

今まで色んな人を見てると、
メンタル弱い人が多いんですが・・・


その大きな原因の1つに

【自分で自分を追い込んでいる】

と感じることがよくあるんです。





で、この続きも書こうかな?と思ってたら
既にこの時間なので、次回にします^^;



それで次回なんですが、ちょっとしたお知らせをします。


人によってはチャンスかも?という内容です^^

気になる人はチェックしてみて下さい。



多分、23日か24日の夜更新予定です。