昨夜、ものすごい地鳴りがしたと思ったらグラグラっと揺れました。


私と子どもたちは既に一階の寝室で寝ていて、Goくんは2階リビングに居たのですが急いで子供部屋へ。


幸い揺れはすぐ収まったので、子どもたちを寝かしたあと、私は万が一のために各防災バックと着替えと上着、懐中電灯を準備。



津波はないとのことで安心しました。眼の前が海なのでドキドキしました。



うちは大きな家具がなく、倒れるものが少ないので安心ですが実家も義実家も大きなタンスなどの家具が多いので心配ですショボーン



一週間以内にまた地震がくるかもと言われているので備えしておきます。



できれば家族が揃ってるときがいいえーん