入居後Web内覧会5・二階アトリエ | グレースなお家を目指して

グレースなお家を目指して

外観は南欧風。中は洞窟ぽかったり、フレンチやアンティーク、クラシックホテル風な感じの注文住宅をポラスのハスカーサで建てています。細かいところはDIYで仕上げる予定です。自分たちが良いと思うものをとにかく盛り込んで計画中です。

予定日を越して3日。
慌てて歩いたりしてます💦ずっと出てこなかったら来週以降入院ということになりました。なんとか自然に出てきてくれたらいいんですけどね。まぁ仕方ないか。
なので、近所の実家に行って、学生の時の画材を家まで運んで二階のアトリエにしまいました。階段の上り下りいっぱいしましたよ!(笑)

狭くて計画してたアトリエ通りにはならなさそうだなと思ってました。
{926F483E-CD05-43AA-BD60-151DDFD31872:01}
とりあえずプラスチックのカラーシャンデリアをつけて

{0AD60125-D3DA-4F1E-8C49-9674929DC6AC:01}
カウンターをパソコンカウンターの時余った板で作ります。
初めてトリマーに挑戦するものの、扱いは難しかったです。床は悲惨😓

{8462B95A-FA34-4097-9903-9640FE810899:01}
トリマー使いこなせるようになりたいなぁ。

{92D3549C-6E7B-4BCA-BC53-106D2C97C9E9:01}

アパートで使ってたカラーボックスと同じホワイトにカウンターを塗りました。
で、IKEAで買った白い棚と、水色の椅子やワゴンを設置。


{20C334D4-031A-4C2D-9BD9-8C6C88A11114:01}
右側にある棚2つはアパート時代に食器棚として使っていたものです。


{96E73CAB-0B0C-46F2-A27B-EF9CCBD0A990:01}

そこへ、実家から画材をせっせと運んで収納しました!
だんだんそれっぽくなってきたかな?

{9FD2B32B-4D04-4C8B-A5F2-950B9BC8FD62:01}

リビング側の壁です

{832FDC15-9E19-4468-81F1-69CE27F82C74:01}

二階の廊下側の壁です

{8A0A486E-BF9B-43A8-9F07-5052A75C4829:01}

アトリエの左は収納庫。鳥のカーテンで隠してあります。

{288FF5B4-9093-4D2A-BCED-FDBFBBC11190:01}
入居前は何もなかったんだなぁ。

{E153D158-C219-4922-A528-1CAA28B0CC5B:01}
先月頑張って白い棚を設置しました。
たてかかってる茶色の巻物?は、この家で使って余った壁紙を頂いたものです。ルンルンで頂いたんですが、いつか使うのかな?(笑)結構大量にあります。
{6E5FFCC3-47D9-45B1-9E07-1EAFBDDEFDC9:01}
そこへ楽天で安売りしてたコンテナを入れました。
普段使わない季節ものとかこの部屋に収納したいです。可愛くないのが嫌ですが、収納庫だから仕方ないかな…。

{DE669003-BFF1-456C-BF23-81B97647A998:01}



どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村