ベビーベットの置き場とオムツワゴン | グレースなお家を目指して

グレースなお家を目指して

外観は南欧風。中は洞窟ぽかったり、フレンチやアンティーク、クラシックホテル風な感じの注文住宅をポラスのハスカーサで建てています。細かいところはDIYで仕上げる予定です。自分たちが良いと思うものをとにかく盛り込んで計画中です。

またまたお久しぶりです。
先月2週間ほど娘が入院してしまいました。胃腸炎で、そこまで重症じゃなかったのですが元から体重増加に悩んでる細身の子のため点滴生活になりました。
私も缶詰生活に💦もううちで元気で動いているのでほっとしています。
退院後は離乳食が三回になったりして、ばたばた。
すっかりブログ更新できずにいました。

ベビーベットつい買ってしまったんですが、ここで寝てたのは2ヶ月くらいまでかな(笑)
今はおもちゃ置き、ストック収納、そしておむつ交換台となっております。
毎日何回もおむつ交換につかってるから、1万円で買って元は取れたと思いたいです。
動き回るようになってきたので、
{1B1932DC-8242-4E6C-9FEA-73A66C6AAC96}

リビングのここにあったベビーベットを動かしました。
この写真は広角レンズで撮ったので広く見えますが、実際は狭いリビングなんです^^;

{A0ACBD07-7D8C-4FE5-B2D8-76306AAB80BA}

階段近くへ移動。
普段は1階のみで生活しているので、階段を少し塞いでしまっても不便はありません。

{2C099BD3-60BF-4EB2-891E-5CF7975BA08A}
ベビーベットの隣には、IKEAのキッチンワゴン。
オムツや消毒、薬などを一番上の段に。
2段目は絵本やスタイ
3段目はおもちゃなどをしまってます。


でもおもちゃがここから溢れていき、、、。この先どこにおもちゃ収納をしようと考えています。
どなたかアドバイスくださると有り難いです。

今後のおもちゃ置き場
案①キッチンカウンターの下に低い棚を置く


{3F3374DB-E647-47C3-A2F1-BD8B09B6934F}
右下のは、まだ出してないプールです。
今のところカウンターの椅子が見つからず、カウンターを使っていません。
なので、おもちゃ置き場にしても大丈夫なことは大丈夫。横長に棚を置くとか、、、?


案➁階段下の中にしまう
いま階段下のアーチの中には掃除機や掃除用品、オムツやティッシュ、脚立などがしまってあります。これらをどかせば使えるかな。
掃除道具どこにおこう。

{22E0D90F-E6B6-43A4-83F4-24357E55ED3D}

案③テレビ台に置く
下三段くらいを空にして、子供が大きくなるまでおもちゃ収納にする。
これもいま使ってるものをどかさなくては。

{2CD3282D-0818-41B1-B0C8-5510D7E8281E}

関係ないですが、娘は狭い所が好きみたいで棚の一番下に収まったりしてます。

{8D8A8893-550B-4B10-9C9E-3E9C0A1643F8}


子供がいるといくら片付けても片付けてもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃいますねえーん

{304BCBDC-DD8F-459F-84A7-FE73E404DD35}
プレイマットの上にあまりいなくなったので、そこがおもちゃ置き場に汗ぐちゃぐちゃです。





どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村