最近みんなの帰りが遅い。 | 広告代理店の男4人が、渋谷でシェアハウスをしています。






最近、みんなの帰りが遅い。







家の前の信号から、

ぼくはいつも、

家を眺めてみるんです。




「今日も…いちばん乗りか…」






玄関のあかりも、部屋のあかりも…

何も灯っていない。

そんな夜が多くなりました。





シェアハウスを初めて2年弱経とうとしている。




シェアハウスをした頃は違ったように思います。




バーベキュー、旅行、ピザを食べたり、サッカー見たり…エロい話したり、映画みたり、銭湯いったり…たくさんの思い出が詰まってる、シェアハウス。




今日も1番乗りのシェアハウス。





誰の笑い声も聞こえないし、夏も近いのにサザンや、BONNIE PINKの夏っぽい音楽なんて、まったく聞こえない。




かすかに聞こえるのは、

雨の音だけ。



「そういや…雨ももう上がってるやん…」




こんばんわ。

織り姫どころか、シェアハウスの住人にも会えないオトコ、アラサーセンチメンタルテラです。




でもね。

思ったんですよ。





「これが、夫を待つ奥さんの気持ちなのかなっ」て。

↑違うかもしれないけど。





はよ帰ってきてや!

たわいのない話をしよーや!

会社の悪口いおーや!!!

電車で見かけたキレイな女の子の話…

しよーや!!!



そんな気持ちでいっぱいだったんですが…
ほんまに…






でもね、そんなこと考えたら…

また思ったことがあるんです。




「ちゃう」





「ちゃうわ。」



帰ってきたくなる家にすることが大切なんかもしれへん」


そう、思ったんです。








家があることに頼りすぎて、

大切な中味の部分を

甘く見ていたような気がするのです。





それをシェアハウスの住人のせいにしてたような気がするのです。

とても浅ましい。






だから、今夜ぼくは

こっそりとペンを取りました。

誰にも知られることのないように。




こっそりと筆を走らせることにしました。






そして、天の川にお願いをするのでした。

みなさんの願いことも叶いますように!


{DF027E70-3CE9-4C57-B606-62A86E25C7F9:01}




シェアハウスあるある
「住人がくさいウンチしたら殺意めばめる。特に朝。」







テラ