大阪枚方市くずは   京都 八幡市近郊
ポーセラーツ、ポーセリンアート、
シュールデコールサロン
ADORABLEリボンアドラーブルです。


さて、二学期も始まりようやく自分のペースを取り戻して来た方も多いですよね。

ちょっと空いた自分時間に何かやってみたいなと思われてる方にポーセラーツについてお話ししたいと思います。


ポーセラーツは本当によく出来たhobbyで、質の高い物を作り出してくれます。

何処にでもある真っ白な白磁。自宅の食器棚にも一つは白磁お持ちですよね?!

これに手を加えるだけで、全く違う物に変わるマジックを、ご自分の手で作り出す事が出来ます。

カタログを見ていても、この白磁が転写紙でこんなに可愛くなるの??と今でも感動が多々あります!

私がポーセラーツを始めたきっかけは、
子供が小さく双子なので、雰囲気のいいお店にあまり行けなくて、自宅での食事がメインだった頃、自宅の食事も楽しみたいなと思った事でした。

家の食器をセットで作り、テーブルセッティングしをし、一人でムフフッと喜びながら、食事を楽しんだ事もありました。
うちの家族は男ばかりなので、みんなあまり感動してくれなかったのですが、充分自己満足


ポーセラーツ作品が増えるたびに、自宅の食器棚を開けるのが楽しくなりましたよ!




こんな小さな幸せを沢山の方と共有したいなとずっと思っています。


ADORABLEは、京阪樟葉駅から徒歩16分閑静な住宅街の中に有ります。(送迎も受け賜っております。)
口コミで広がったサロンです。
年齢も30歳前半の方から約70歳代の方まで幅広く来て頂き、皆様アットホームな感じで和気あいあいとしているサロンです。

そんなサロンで一緒にポーセラーツをして見ませんか?

当サロンはインストラクターコースとフリーコースをご用意しております。



今回はインストラクターコースのご案内です。


インストラクターコースはグリーンライセンスとホワイトライセンスの二種類御座います。


王冠1インストラクターコース王冠1
   (グリーンライセンス)

日本ヴォーグ社 のカリキュラム30単位を取得頂き、条件を満たせばインストラクターになり、お教室等を開いてインストラクターを育てることが可能です。

レッスン料 ¥3,000+tax/2時間
焼成代300円~
サイズによって変わります。


インストラクター教材費
約170,000円+税
卒業制作やお選び頂く転写紙、白磁によっては変動することがあります。

✴︎一括では無く、レッスン毎に必要な材料分をお支払い頂く形を取っております。

インストラクター登録申請には30,000円+税

転写紙技術だけでなく、絵を描いたり、金彩や盛り技術も習得出来、作品の幅が広がります。




ベルインストラクターコース
ベル
(ホワイトライセンス)は、将来的にお教室を開くかどうかは分からないけど、ポーセラーツの技術をしっかり学びたい方にお勧めです。

*カリキュラム内容はグリーンライセンスと同じです。

宝石緑インストラクターを育てるお教室は考えてないけど、友人に教えたり、楽しみの範囲でちょっとしたレッスンをしてみたい方のコースです。

友人や家族へのプレゼントをお家で作れるようになりたい方。

フリーコースでポーセラーツをした事が有るけど、一人でやるには不安な方。

将来ハンドメイドで作品を販売してみたい方。

そういう方にお勧めのコースです。



どちらのコースも入会金 ¥5,000


この機会に是非ご入会下さいねラブラブ





王冠1インストラクター課題(一部)
{8CD9A308-DAAB-4757-97C2-B19C97D115AA:01}

{785AB178-36E2-473B-865F-7802E7132056:01}



その他の作品はこちらをご覧下さい。      




当サロンは完全予約制で、レッスン中にお気軽にご質問をして頂けるよう最大四人までのレッスンです。
レッスン時にご質問等承りますので、分からないことはお聞きくださいませ。


お問い合わせは下記メルアドより受け賜ります。
 ①お名前
 ②ご住所
 ③連絡先
(携帯番号等連絡がつく番号)
   ④メールアドレス
 ⑤ご希望のレッスン日
 ⑥ご経験の有無
 ⑦ブログをお持ちの方はアドレス

お問い合わせはこちらから↓
adorablesalon14@gmail.com



にほんブログ村