ママ友Kちゃん、ハンドメイドの先生になる! | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

こんにちは♡

 

売上ゼロはもう卒業!初めてのショップ開設講座

ハンドメイド作家養成講師の橋本りかこですぽってりフラワー

 

 
昨日投稿したら早速Kちゃんから質問がありました
 
 
あ、Kちゃんのことインスタでは話しているけれどブログはまだだったわ
 
そしたらまずはKちゃんのことから話すね
 
Kちゃんはママ友でハンドメイドが好きな
素敵な女性です音譜
 
Kちゃん、ハンドメイドの先生として
活動をはじめますチョキ


Kちゃんと話したことを紹介するね
 
 
 
り:「なんでハンドメイドの先生になったの?」
 
K:「一度やってみたかった」
 
わかる~ ニコニコ
 
 
とりあえず、一度やってみたいんだよね
 
 
り:「なんでやってみたかったの?」
 
K:「なんでって、だって教えてくれた先生が
  格好よく見えてさ、自分もああなりたいな   って思ったから」
 
 
わかる~ ニコニコ 2度目
 
私も最初そうだったな~ ラブラブ
 
ポーセラーツ教えてくれた先生が3人のママで
 
″ママでも先生ってできるの?”ってびっくりしたんだもの
 
 
り:「じゃあKちゃんもその先生みたいになりた   いの?」
 
K:「いや、そういうのは意識していないな。
  自分の世界をつくってみたいな
 
かっこいい~ 爆  笑
 
 
り:「なんかKちゃん、変わった? 自信ついた  っていうか」
 
K:「え~? そうかな。でもやっぱり自信は ついたと思うよ
  いままでは普通の主婦で1人社会から置  いてけぼりになったみたいで、もちろんそんなことはないのはわかっているんだけど
  なんとなくね、被害妄想だけどどうせ私 なんてって思っていたからさ」
 
 
お~!Kちゃん、なんかいいね~ラブ
 
 
り:「そういえば前は、りかこさん、いいね~っ   てよく言ってたもんね」
 
K:「そうそう、ちょっとうらやましくて嫉妬もしていたかな」
 
なんと!爆  笑
 
 
り:「じゃあ、私も少しは影響しているんだ」
 
K:「あ、それはある! りかこさんが前にやっ  ていた2ヶ月でデビューがどんじゃらこんじゃらってあったでしょ? あれめっちゃ興味あったもん」
 
うん? それってもしやはてなマーク
 
 
り:「2ヶ月で夢の物販デビュー♡ スキマ時間が幸せ時間に変わる ハンドメイドショップ開業講座 のこといってる?」
 
K:「そう、覚えていないけど多分それ」
 
 
なんと!爆  笑 2度目
 
 

公式ライン限定の

今さら聞けない初めてのハンドメイド販売

7つのポイントの小冊子をプレゼント準備中です

https://lin.ce/CsYUNHH

 

 
り:「覚えていないよね。でもありがとう。
   興味もってくれていたんだ」
 
K:「うん、だってハンドメイドも教えてくれて  オンライン販売の方法も教えてくれるんでしょ? そんな講座ってないからさ~」
 
お~ 嬉しい ドキドキ
 
 
り:「じゃなんで連絡くれなかったのよ~」
 
K:「もうハンドメイドを始めていたから。」
 
チーン 笑い泣き そういうことね汗
 
 
り:「作品、結構な数できているの?」
 
K:「それがまだ納得できるところまではいって  いない」
 
 
というとはてなマーク
 
 
り:「数?品質?クオリティってやつ?」
 
K:「数もできてないし、そうそう(笑)クオリティ  ね!」
 
 
ほほ~ キョロキョロ
 
 
K:「ハンドメイドの先生ってカタカナ文字好き   だよね~」
 
り:「そうだね、カタカナだとわかるけれど仮名   にするとわからなくなっちゃうっていうか   ね。」
 
 
K:「紅茶のことをお紅茶っていうんでしょ?」
 
り:「それいつも言うよね。紅茶は紅茶だよ」
 
 
ゲラゲラゲラ爆  笑
 
 
 
り:「話もどすけど納得いくものができていない  ってこと?」
 
K:「そう、だってさ、どうせ作るなら天才って  自分で思えるのだけにしたいからさ」
 
わかる、わかる~おねがい
せっかく作るんだから
「私天才かも!」って思う作品を残したいよね~
 
 
り:「オンライン販売ってやらないの?」
K:「興味はあるよ~ でもまだ自分には早いか   な」
 
ふ~んキョロキョロ
 
り:「どうして?」
K:「自分の満足いく作品がまだ作れないのに
   販売なんてまだ先だよ~」
 
そっか~ えー
 
り:「でもさ、オンライン販売の準備しながら作  品作っていけばいいんじゃないの?」
 
K:「あ~、そういう手もあるか~。想像つかな  いけど、ま考えておくよ」
 
 
って「紅茶」コーヒーコーヒーを飲みながら話していたんですよ
 
 
Kちゃんが話していた中で印象的だったのは
 
普通の主婦で1人社会から置いてけぼりになっているみたいで
もちろんそんなことはないのはわかっているんだけど被害妄想だけどどうせ私なんてって思っていた
 
 
このセリフは実に3人のママ友から聞いている言葉。
私はパートで働いていたからそんなことを思ったことがなくてそれより専業主婦が羨ましかったくらいなんだけど
 
 
1人社会から置いてけぼり とか
 
どうせ私なんて って
 
社会と関わっていたい・他社と関わりたいと思う
「所属と愛の欲求」なんですよね。
 
そしてそれは誰かに認めてもらいたいと思う
「承認欲求」になる
 
自然なこと、ごくごく自然に思うことなんだけど
 
身近なママ友のKちゃんがそんな風に思っていたなんて。
 
 
ね~ だから世のおとこどもよ
 
奥さんを家にじっとさせているのはもったいないよ
奥さんだって立派に自宅以外でも活躍できるんだからさ
 
 
働きたい、何かしたいって言われたらさ
笑顔で応援してやんなさいよ
 
それが旦那さんの役目だよ 
 
って話がそれましたが・・・
 
 
例えば
・子どもがいなくて時間に余裕がある
 
・子どもが成長して時間に余裕ができた
 
・なんとなく時間を過ごしている
 
・やりたいことがあるけれど今さらやるのは
 
って思っているならば
 
Kちゃんみたいに始めてみるのはとてもいいと思うな
 
 


とりあえずやってみる
自分のためにやってみる
 
気負わず気軽に始めてみたらいいと思うな~
 
だって
 
家にいながらできるのがハンドメイドのいいところだからね
 
 
Kちゃんからの質問はまた次回に音譜   
 
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 
 
 

公式ライン限定の

今さら聞けない初めてのハンドメイド販売

7つのポイントの小冊子をプレゼント準備中です

https://lin.ce/CsYUNHH

 

 

   主婦でも家にいながら好きなことで

  しっかり稼ぐハンドメイド作家デビュー

        1dayセミナー     

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawashehandmade

 

https://lin.ce/CsYUNHH

 

プライベートや日々のことはInstagramで発信中♪

 

 

https://www.instagram.com/rikako_hashimoto/