THE Black IS BROWN Change The Length Check Coat | Aeropostale Staff Blog

THE Black IS BROWN Change The Length Check Coat






こんばんはNです。





今日から11月がスタートしましたね。

残りもあと2ヶ月楽しんで参りましょう。


昨日告知がありましたが

テラウチ君がエアロを卒業致しました。


8月末に桑マンが自身のブランドを

立ち上げるために卒業したばかりだったので

正直店舗としては厳しい部分もありますが

テラウチ君の自身の今後のため選んだ訳ですから

頑張って欲しいと思います。


しかしながらテラウチ君は、

営業経験を積むため

当店舗のすぐ横にあるエアロの本社勤務に

なりましたので卒業というよりかは

移動になりました。


因みにさっきもエアロに来ました。笑

といっても店舗には立つ訳ではないので

寂しいのは山々ですけどね。


でも桑マン同様、

エアロとの繋がりは継続してますので

エアロにて遭遇する可能性は

比較的高いかも知れませんよ。

なので皆様も遭遇した際には

お気軽に声をかけてやって下さい。

喜んでくれると思います。


宜しくお願い致します。



さて、

前置きが長くなりましたが本題です。



僕のブランドでもある

THE Black IS BROWNより

新作のご紹介です。





それではご覧下さい。

どうぞ。









brand: THE Black IS BROWN
item: Change The Length Check Coat
col: brown,black
size: 2.3
price: ¥29000(without tax)
商品に関するお問い合わせは↓



アメリカは西海岸にあります、

ロバートカフマン社より

今回も取り寄せた

風合いの優れたコットン100%の

厚手のフランネル生地を起用しました。


画像の様に両面を起毛加工を施しております。

この生地ならではの特別な滑らかな質感を

お楽しみ下さい。


本当に気持ちの良い僕の大好きな素材です。


カラーは、

今季のカラーテーマである

ブラウンとブラックの2カラー展開になります。


この生地を用いて今回は、

コートとジャケットの両立をコンセプトに

目指して製作致しました。


縫製など製作に関しましては、

九州の唐津の工房で製作されております。




裾部分には違和感ありまくりの

キューバシャツ的なボタン配置がグルっと

一周しております。



内側は、


簡易ポケットとしてもご使用頂けるのですが

それらを外していきますと⬇︎






丈が長くなりコートに早変わりします!



以前より温めていたオリジナルの

可変アイデアです。



細かい点をご説明しますと。。。



下から2つのボタンは、

チェンジボタンを付属させていますので

コート型にした際は、

ボタンでの開閉が出来る工夫をしました。

そしてもう一つのジャケット型にした際には、

文章だと伝えづらいのですが

ループになる部分の前立てが

通常ですと留められないのですが

しっかり留められる工夫を施しました。


因みに1着につき、

国産のボタンを全部で36個!

も贅沢に使用しております。


普通のアウターの3倍ですね。笑




左袖には、

ブランドロゴの入ったネームが付いております。

コチラはお好みで取り外せる仕様です。




背中に関しましては、

肩周りの当たりを良くしたかったので

シャツパターンのヨークを採用致しました。

ヨーク下にはエリ吊りが付いています。




ポケットに関しましては、

今回もオリジナルパターンを作成致しました。

普通のポケットはもう少し下に位置させるのが

セオリーなのですが。

脇の直ぐ下に配置致しました。


意味としましては、

ジャケットタイプにする時にボタンが

ポケットに干渉しないようにするのと


コートタイプにした時に

デザインバランスが良くする為です。


なのでジャケットタイプの時は、

少しGジャンの雰囲気も持っていますね。


あと自転車に乗ってペダルを漕ぐ時に

干渉しない位置にもしております。



そして、

このポケット両サイドとも実は…。




後ろ身頃までグルっと回っております。

なので沢山の荷物を入れる事が出来る仕様に

なってます。

なのでポケット口も広いので2つのボタンで

留める仕様にしました。

画像の様に雑誌も入る容量です。




ポケット内側の下部にはヘリンボーン生地による

擦り切れ防止の当て布が施されております。


ポケットボタン内側にはフェルト生地で

引っ張られるのを想定して補強しました。




フロントの前立ては、

ジャケット仕様に近づけるために

40mm巾の広い設定にしております。




右ポケット下には、

ナナラデザインによる

ブランドテーマを表現した

栃木レザーの刻印ネームが付いています。



以上になります。

どうでしょうか?

デザインを含めて相当苦労しました。


でもその分想い入れのある

他では決して購入する事が出来ない

逸品が完成したと思っております。


宜しくお願い致します。



発売日は

明日の11月2日(土曜日)になります。



最後に丈感もご覧頂きたいので

スタイルサンプルにてご紹介します。



ジャケットタイプ

コートタイプ

coat : THE Black IS BROWN
shirt : THE Black IS BROWN
bottom : THE Black IS BROWN
hat : ALTT 
shoes :
 THE Black IS BROWN x FERNAND LEATHER
socks : VOO



どうでしょうか?

こんな感じに秋のコーディネートにも

オススメです。

是非自由に合わせて下さいね。





Nでした。





===========================
スタッフ募集中!

詳細に関してはコチラをご確認下さい。

ブログアイテムなどの通販に関しても
TEL : 03-3404-5565(SHOP)

contact form :【aeropostaleharajuku@gmail.com】

までお気軽にどうぞ。

【LINE@】