THE Black IS BROWN Big G-9 Wool Blouson | Aeropostale Staff Blog

THE Black IS BROWN Big G-9 Wool Blouson





Nです。



続きまして、

THE Black IS BROWNより

もう一型、待望の新作が入荷致しましたので

ご報告致します。



それではご覧下さいませ。

どうぞ。






brand: THE Black IS BROWN
item: BB Big G-9 Wool Blouson
col: dark navy
size: 2.3
price: ¥59000(without tax)
商品に関するお問い合わせは↓



先ずは素材からです。

先に説明致しますと今回はアメリカの素材🇺🇸

ウールリッチの素材を使用しています。


理由がありまして、

この生地は、

アメリカ製で製作されるのは

今年が最後の年になるんです。

なので尊敬の念を込めて選びました。



それでは素材感をご覧下さい。


ウールリッチ(WOOLRICH)は、


1830年にイギリスからの移民であった、


ジョン・リッチ2世(John Rich II)が


アメリカで初めての毛織工場を建設したのが


スタートとなります。



ブランド設立当初は、


馬車を引きながら軍営地を


転々として生地を売りまわっていましたが


ひざ掛けやソックスなどの自社製品を


開発するようになり、それらは次第に


評価を得るようになりました。


南北戦争の時には北軍にブランケットを製造し、


その後、ハンター用のジャケットなど

多くのウール製品を生み出して来た


創立180年以上を誇るブランドになります。


アメカジの代表格のバッファローチェックは


フィルソンに並びウールリッチでも有名です。



しかしあえて今回はダークネイビーの


ヘリンボーンウール生地を採用致しました。


混率はウール85%ナイロン15%に


なっております。



今回の秋冬のテーマでもある


トラディショナルなスクールボーイスタイルと


クロスオーバーさせたかったからです。



なのでイギリスを代表する


全てのジャケットの原型の一つに


挙げられているバラクータのG-9を


オマージュして製作です。



ある意味イギリスとアメリカと日本の


スペシャルコラボレーションですね。



しかしTHE Black IS BROWN名義での


リリースになりますので


通常のバラクータには無い


アームディテールやシルエットなど


拘って表現致しました。


そもそもビックシルエットなんて無いすけど。笑


でも着用頂けたらお分かり頂けますが


細身や太めのボトムス両方に合わせる事が出来る


万能なブルゾンですよ。





それでは詳細です。







裏地のチェックに関しましては、

国産にてオリジナルで製作。

鮮やかで風合いの良い生地を

贅沢に裏地だけの為に使用しました。

ポリエステル65%に対して

レーヨンを35%使用している為、

滑らかな質感をお楽しみ頂けます。


そして内ポケットの上には、

ウールリッチのアメリカ製を表す

ネームタグが付いております。

もウールお目にかかる事が出来ないので

超貴重ですね。




ボタンを留めると防風仕様です。

ネックはドッグイヤーと言われている仕様に

なっております。




ファスナーは日本のウォルデス社製の

スマートな金具ファスナーを選びました。




ネック内側に関しましては、

リブ仕様になっているのでチクチクする事は

ありませんので良い感じですね。




シルエットをイジってあるので

フラップポケット位置に関しましても

角度含めて変更しております。

とても使い勝手が良い

ポジションになったと思います。

ボタンは国産のボタンを使用しております。




右脇の部分には、

栃木レザーで製作されたブランドテーマを

刻印したネームが付いております。

コチラに関しましては、

後で分かるのですが意味があるんです。





袖口と裾に関しましては、

ネック裏地と同じリブ仕様になっております。





右脇部分に、

目立たない様にコンシールファスナーにて

大きいサイドポケットが付いております。

バックを持たなくても良いのは

楽なので結構重宝すると思います。


あと先ほどのレザーネームは

当初は付いていなかったのですが

どちら側に隠しポケットがあるのか

何回も分からなくなったので

目印として付けました。

コレで安心ですね。


あと左の袖には取り外せるブランドネームが

付いています。

そして袖の裏地は袖通りが良くなる様に

ポリエルテルを使用した裏地にしているので

着やすくて良い感じですよ。



以上になります。



是非とも

このスペシャルなブルゾンを着て

お洒落してみては如何でしょうか?



ラストにスタイルサンプルを

お送りさせて頂きます。




ベルリンフィルのアミハイさんに

今回もモデルになって頂きました。

こんな感じにスクールな感じでもなく

チノパンでオーソドックスに合わせるのも

お洒落でオススメです!!


アミハイさん有難う御座いました!!



宜しくお願い致します。

Nでした。



==========================
スタッフ募集中!

詳細に関してはコチラをご確認下さい。

ブログアイテムなどの通販に関しても
TEL : 03-3404-5565(SHOP)

contact form :【aeropostaleharajuku@gmail.com】

までお気軽にどうぞ。

【LINE@】