10連休スタート!① | Sodaのブログ

Sodaのブログ

日々のあれこれ綴ってます♪

2/8(金)から。。10連休がスタートです!

で、2/7(木)夜、仕事終わりに。。
→日本橋へ
COREDO室町2の地下1F

稲庭うどんとめし 金子半之助
にて、とりつくねうどんと天ばら

いつ食べても間違いなく美味しい!

お腹を満たして→葛西へ移動

「ホテルイルフィオーレ葛西」へ
ここは徒歩1分のところにディズニーへ行けるバス停がある便利なホテル
とても綺麗で快適なホテルでした♪

写真撮り忘れたので
お借りしました

で、翌日。。。朝7:39葛西発、ディズニー直行のバスでディズニーシーへ!

思ったより良い天気!風もなく穏やかで、意外と寒くなかったです♪

まずは最新アトラクション「ソアリン」へ。。。朝一なので20分待ち
その後最高110分待ちになってました。
ファストパスはトイストーリーマニアをゲット!
いまはアプリで取れるので、走る人はほとんどいません。

ソアリンは待ち時間20分といえども、中に入ってからなんだかんだ30分くらいかかるアトラクション、なのでトータル50分かかります(乗り物に乗るの5分くらいだけど)

このアトラクションは。。。
ズバリ!並んででも乗るべき!
ホントに素晴らしい!

富士急ハイランドにある「富士飛行社」と同じ仕組みですが、映像の規模がやはりディズニー!って感じ♪

富士飛行社も大好き!ソアリンも!どちらも是非、体験を!って感じです♪

で、朝早くからずーっと、朝ごはんも食べずにいたので。。。
ソアリンの感動を噛みしめつつ

サンドイッチとコーヒー
あー、やっと落ち着いたよ〜〜
って言いながら、ファストパスまでのんびりしてから→トイストーリーマニアへ

トイストーリーマニアのエリアに来たら、これも必須!

なんて愛くるしいラブ
みどりの餅の中はストロベリー、カスタード、チョコレート3色のクリーム
もちもちトロン、つめたくって美味しいな

で。。満を持してトイストーリーマニアへ

これは、楽しいアトラクションですね

気づけば結構ムキになってやってるw

上着を脱ぎたいくらい、熱くなってしまった爆笑

わたしの苦手?!なダッフィーエリアをそそくさと通り過ぎ(だって、ダッフィー、ふわふわもこもこ可愛すぎて。。。私は直視できないww)
またまた食欲全開で

ウキワマン!

実はこの前に、肉巻きおにぎり的なのと、味噌クリームスープとかいうのを食べましたが。。。あまりに美味しくなくて割愛させて戴きましたチュー

ウキワマンは。。味は普通でしたw
エビが入ってると聞いていたので、勝手に「エビチリ」的な、赤いソース的なのが出てくると思ってたら、肉まんの肉→海老になってる感じのものでしたチュー

つづく