今日は昨日のお昼ご飯と違い、よく食べてくれました!逆に食べ過ぎ?くらい…味がお気にめしたのかも。


そして先ほど散歩に行ってきましたー!風が冷たかったから行きたくなかったけど娘の為だと…あっ!私の運動不足の為にベビーカーを押してきました!

我が家のベビーカーは対面ではないのでいつも後ろから話しかけたり、童謡を歌ったり…しかし反応があるのは好きな曲だけ。
家では良くしゃべるはっちもベビーカーの上では黙ります。なぜか?


今日もお気に入りの曲を人目を避けては歌って上げました!

信号のない交差点で調子良く大きめに【ちょうちょ~ちょうちょ~】と歌ってたら、反対側に犬を連れたおじいちゃんが!!こっちを見てます!

しかも犬は足を踏ん張り変質者を見るような目で睨んでます!!
もちろんおじいちゃんも立ち止まりこちらに釘付け!

木で見えなかったんです。おじいちゃんも犬も!

慌ててはっちに『あっ!ワンワン!』て言いながら顔を覗くも はっちの細いお目々は閉じており。

あえなく私はひとりぼっち。

いつから寝てたんじゃーい!!

寝るなら言うてんかー!

って変な普段使わない聞かないような言葉を心で叫びました…とさ。


恥ずかしエピソードってありますよね?子供のためなんだが、子どものせいにしたいくらい恥ずかしい事ありますよねーねーねー!?


iPhoneからの投稿