おはようございます!
昨日はなんだか疲れた1日になったなぁ…。

夕方は最近始めた、続かないかもしれない英語教室に行ってたよ。

雨の中…面倒くさいなんて言ってられない。お月謝高いもん。

まだまだ小さいから遊びに行く。ゲームしに行くって感じ。

でも月に一回はネイティブの先生が来るよ。ドレッドの黒人女性!来週が初対面。ママもドキドキ!


そして昨日は本屋さんに立ち寄って、気になっていた今1番必要な本を購入!あるとは思わなかったから、あった事に縁を感じてパラパラ見て読みやすいし、即決購入!


その本は 夜泣き専門保育士、清水悦子さんが書いてる【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】

聞いた事がある方も多いはず。気になっていた方も多いはず。

私も夜泣きは添い乳をやめたらなくなるはず…もう少ししたら…って思ってた。

ひどくないし、乳首を口に入れるとすぐに泣き止みすぐに眠り始めるから…まぁいいっかで来てた。

でも…生活のリズムで見直しが必要なら!娘のために改善してあげなきゃなぁ。って気になり始めてた本。

毎日のリズムを改善したり、些細な事を気をつけるだけ。いくつかだけを見直すだけ!心がけるだけ!

我が家も少しだけ見直し、チャレンジしてみたよ!

昨日は8時に寝てくれて今朝6時半まで寝てくれたよ!


あっ!夜泣きは少しあったけど…一日目にしたら8時に寝てくれただけでも…大成功!

卒乳に一歩近づけたかも!

乞うご期待!

iPhoneからの投稿