こんにちは。

今日は昨日の爽やかさが嘘のように
蒸し風呂みたいです。

今朝は子供達2人と家でいるので
図書館行って大量の絵本を借りてきました!

借りただけで時間が豊かになったようですが  「読んで」と頼まれたときに向き合う余裕を持つのが課題です!


さて  昨日は友達とお花見に行ってきました!

2歳の娘ちゃんとひーくんを連れて…。

{A6F5C135-FF0D-4370-ABB6-73501D4B71D8:01}

山の斜面の公園で見下ろしと海も見えるロケーション!

うっとり見る間もないけれど
子供達に好きなものだけでも食べて。

なんてお互いに促しつつ
他の子供さんが気になるのを紛らわしながら

お弁当を食べました!

私は娘と主人のお弁当の残りを入れて
おにぎらずだけ  作りました。

{19766D3F-C4CF-43D0-8D6E-F5C12AABB02A:01}


ひーくんもおにぎらずは1個半だけ食べてくれました。

もう栄養なんて言ってられない!

遊ぶ前に食べて!

親の願いですね。

お友達の娘ちゃん2歳ですがはっちをみてるみたいで何をしても可愛かったぁ。

しっかり  ひーくんのお世話も進んでしてくれて  頼りにしちゃいました!

{67810C20-B1A5-45F5-A45C-A340036CD2B2:01}


{837E0D7D-2DC8-49DE-B0AA-34A1132D42FF:01}

私はいつも家族を撮るばかりなので

息子と撮ってもらいました!

なんか  ベビーカーに寄りかかってる私。




珍しい2ショットいい記念になりました!


2歳児1歳児はそれぞれの遊びで精一杯だけどもう少ししたら一緒に遊べるんだろうなー。楽しみです。





あっそうそう!遊具で遊ばせていたら  優しくひーくんを気づかってくれる少年がいました。

4年生くらいかな?元気な子で…

いつしか芸人さんのネタをフルコーラスしてくれるようになりました。

最初はひーくんが笑うもんだから  ずっと真ん前で披露してくれます!


バンビー○の
ダンソン!フィーザキードゥーザディーサーザコンサ
とか…

ラッスンゴレラ○とかも

全力でぶつかりそうなくらいの場所でひーくんにしてくれます!

男の子ってまっすぐで可愛いですね。


そんな成長をするんですかね?

帰って主人にこんなに楽しい子に会ったよ!昔そんなことしてた?

って聞いたら  「恥ずかしいと思うまでは自己主張する子や  みて欲しいアピールする男の子はいるやろね。」と言ってました。


動画サイト見せながら  これをこの距離やで?と言うと主人は生で見てみたいなぁって爆笑。

さすがにひーくんも失笑したり  最後には一緒に踊ったりしてました。

今朝 ひーくんに
ダンソンフィーザキードゥーザディーサーザコンサ
って言ってみたら  覚えてて
足踏みしてリズムにのってましたよ!

やはり20回くらい見せられたら覚えるんですね(笑)



とまぁ  楽しいお花見でした!

さぁ  明日は入所式。
あまり緊張感もなしですが
保育所の雰囲気見てきます!

雨だけは降りませんように!