今日は2日目*

今日から仕事復帰1日目なので

手前にあるひーくんの保育所へ送り届けました!

2日目ともなると 部屋に入ってひーくんも気づいたみたいで  足にすがってきました。ここで  切ないよりも ママという優越感。

先生が抱っこに来てくれて…これがひーくんは引き裂かれたような辛さが湧いて来たのか  半泣きな顔で抱っこならママがいいアピールしてきました。


切なくなってきた


タオルや紙オムツを棚や引き出しにセットして


さぁ  いそいそと  出口へ
少し泣き声が…
どうやら部屋を後にしたのが見えたみたいです。


信頼してる人に置いていかれたらツライよね…うー。ママが泣きそう。


はっちは全く泣かなくて初めて泣かれて嬉しさもあり。

でも たぶん気分の切り替え早いひーくんだから  お友達や先生と楽しむはず!と信じて私も気分を変えてはっちを送りました!


はっちは今日はお昼寝ありの3時半まで。

はっちはお話しできるので感想を楽しみにしよう!


さて  お次は私。

仕事復帰な上に朝から  外部講師の講習ミーティング…荷が重い。経営の話やら人材育成の話。

頭はグルグルごちゃごちゃ。

話を聞いても頭に整理整頓できないようでした。仕方を忘れてますね。
リハビリ、慣らし仕事がかなり必要みたいです。

とはいえ  子供さんやママさんとも接する仕事なので  今日も節句などのお話をしました。

あー  人のお役に立てる仕事で嬉しい。

力になれるよう  勉強修行の毎日にしなければ!

そして  近々の打ち合わせをしてから昼過ぎに帰りました。


今日は主人が休みだから  ひーくんの10時半のお迎えお願いしました。

先生の話では賢かったです。わんわんの曲が流れたら一瞬泣きましたが  他は機嫌よく  踊ってました。


え?泣いてないの?メソメソしなかったの?

さすが我が子(笑)そうだろうと思った。


ママがいなけりゃいないで大丈夫なタイプかな?


明日からはお昼ご飯も食べて帰れそうですね  ということです。

2日目無事に終わりました。

今日の二人です。

{7D4309BC-481A-45B3-987F-A71F91A668AE:01}

ひーくん  お出かけだと思ってルンルン♪
はっちは初めての迷彩レインブーツに気になって気になって下ばかり見てます!