こんにちは。

みなさん慣らし保育どうですか?

ママの方が心配したりしてますかね?

昨日(3日目)ははっちは5時までの予定だったらしいのですが一昨日のお迎えに旦那が行って先生からのお話を忘れて  私は3時半に迎えに行きました。


はっちには  「なんで早く来たの?おやつ食べたかったのにー!」とブーブー言われてしまいました。


ひーくんは12時半  昼ご飯後に行きましたが  先生の膝の上で  またしても  大の字で寝ておりました!


「昼寝も少し抱っこしたら寝るので  お母さん明日から3時半でどうですか?」と言ってもらえました。

4日目の今日は  ひーくん3時半お迎えでした!

1時間半の午睡後も機嫌良かったらしいです。



迎えに行った時も  私に気づいてないので観察していたら、態度大きくあちこち歩いたり  絵本読んでくれる先生のとこに行ってました。

先生や場所には慣れてるようでした。


たくさんの先生がいますが  嫌な先生もおらず  先生に愛想ふりまいているようです。

「 表情豊かですねー。音楽は必ず踊ってますし  顔を近づけてきて「チュー」ってしてくれます。先生が言うことも  繰り返し真似して言ってくれるから  よく聞いてますね!」と…

先生もいいところをたくさん並べてくれますが…

一つ困ることが…やはり  白ご飯以外はあまり 食べないみたいです。

やれやれ。私といる時はおっぱい!が必要なので  もう少ししたらおっぱい卒業させようかな。

自然卒乳が良かったけど  ご飯たべてもらうためには!腹を括らなけば?!


明日から私も3時までの仕事になります。

1年半休ませてもらっておりましたが 体は思い出すの早いもんです。

馴染みの方と 会うだけで  ブランクがなかったかのように  戻ってしまいます。

覚えてくれてるだけで感謝です。


明日はひーくん3時半。はっちは5時までです。

来週からは ひーくんも5時くらいになりそうです。

寂しいですが休みの日は  しっかり  子供たちと密な時間を過ごしたいです。

今日は  お迎えまで時間があったので
お友達親子と友達でカフェで待ち合わせして ランチしました☆


{F82CE1DF-BF12-4A8E-A9EE-4A3CF5A3A7BC:01}


美味しかったです!



1人でゆっくりできるのは今日までかな?