こんにちは。

計画的卒乳のことも書けてませんが…違うこと書きます。

ごめんなさい!





GW終わりましたが  うちの主人は今日から7連休~!

羨ましいです。

私はその間ほとんど仕事です。

ですので…旅行は来月にするとします。



この間は主人に子供達の耳鼻科(経過観察中)や  保育所の送迎や  買い出しまで頼みたい私ですが

とにかく忘れっぽい主人。


これが課題でした!


ですので  ブロ友さんの記事で知った
カップルズというアプリを
ダウンロードして  情報を共有することにしました!


主人は面倒くさいと言いましたが

最初の登録や設定は私がしました!




写真やスケジュールを共有できたり
LINEのようなトークが2人だけでできたりします。

普段メールもあまりしない主人今更ですがLINEのシステムが苦手で
グループとかで鳴りっぱなしみたいなのも
想像するだけで嫌だそうです。

ですので  カップルズでトークは便利そうです。


スケジュールも私の勤務時間の早出遅出など  相手にも知らせてもらえたり  カレンダーで見えたりするのは良さそうです。


ただ  カップルズだけに  付き合った日や結婚記念日を入れたら  
○年○ヶ月○日とかまでとか出てきて


子供の成長や年齢は考えるけど
夫婦のことは普段考えないから
新鮮でした!

主人は何を感じたかわかりませんが
普段ほったらかしになりやすい夫のことを

考えるにはいい機会になりそうです。

入力は私がして  主人は閲覧担当になる一方通行ですが

まるで交換日記みたいです。