こんにちは。

今朝は3時に目が覚めそのまま寝ずに…後悔してます私です。

ひーくんと昼寝をして怠さ倍増!



今日は親子遠足の日でした!

ひーくん初めての大行事!

心配のお弁当。何を食べてくれるか不安で
昨夜に試しに出して食べた物を今朝は詰めましたが…さて…
これプラス苺は私の分と詰めました。

{5AA3419B-32CB-4F31-8B92-841986B33437:01}

{8A87531B-3C1C-42F7-9F86-8EC1CFB29A43:01}

はっちは朝ごはん用に詰めて白い琺瑯弁当は私。奥の黒いお弁当は主人のおかずだけ弁当です。下の段にはご飯を入れました。

みんな残さず

食べてくれるかな~?

バスの中では爆睡で歌や手遊びには参加しなかったひーくん。

{A46A6193-D72C-48CF-BEE8-11C0C75C58FD:01}




{3734C7C7-CD01-4BE5-B419-31133658F75C:01}

今日行った場所は家族でもたまに行く大きな公園でした。

(昨夜の雨のために場所が変更になりました。)

なんと!11校がくる日だとか…。

保育園、幼稚園、小学校。

お天気は
今朝はなんとも…くもりからの昼は晴れてあっつ~い‼︎

ありがたいことに晴れ家族でした!

熱中症を心配して水分補給もしっかりさせました。

{B2AB9612-F5BC-48AE-BD25-0FCDD8149C44:01}

ここではベンチを歩く小さな小さな赤い蜘蛛をみつけて興奮!

手に持つお菓子は学校からくれました。

これをお菓子だと知っているから離さない!握りしめて歩く  ひたすら歩く!

このお菓子が厄介だったのです!

お弁当を食べ始めてもお菓子が気になり  開けてってアピール。

しつこさに負けて食べました。お菓子!

結局  だし巻き卵  苺  おにぎり少ししか食べてくれませんでしたー!

母さん悲しいよ~!




で…2時ごろに帰宅して  今もまだ寝てます  ひーくん。

今度は夜は寝るのか心配。




とはいえ  公園も  楽しそうに徘徊してましたので  良かった良かった。

私は今夜は3時に起きても二度寝するぞ~!


なんのこっちゃな文章ですみません。