最近  娘が息子に新しく買った2wayタイプの水筒が羨ましくて
「私も欲しい!コップの蓋の水筒買って」と会話の中にでてきました。



すると一昨日の  夜に今まで使ってた水筒を蓋が開いたまま  ダイニングテーブルから落として蓋が壊れました。

直らないくらいに。


娘は自分が落としたし…開き直って

「新しいの買ったらいいよー!」と

明るくいいました。

私は冷静に直らないことを伝えて「じゃあ  この壊れた水筒はどうなるの?」と聞いてみました。


すると「えーん!」と泣いてしまいました。

かなりシクシクと長々と。


今までの水筒とさようならするのが悲しいらしいです。

失って気づいたみたいです。

まだ使えるのに  新しいのが欲しいと言ってたから水筒さんが寂しくなったのかもね。

なんて話し合いをしました。



一夜明け  次の日仕事前に水筒買いに行きました。娘に内緒で。


そして今朝  買ったことを伝えて  朝食後に   目に手を当てて待つ娘が居ました。


プレゼントをもらう儀式みたいですね。


目を開けたらこれが。

{B3ED2282-CE7B-413D-B3D0-C605723A11F6:01}

コロボックルのライオンです。

もちろん希望通り2wayタイプ。

目を開けて   うわーい!

子供らしく喜んでくれました!




その直後ひーくんが水筒を奪いとり  投げてました。



娘はやめて~!と騒ぐし

騒がしい我が家に戻りました。