こんにちは。

今日は休みです。

朝から4回目の洗濯しながら  産直市に買い物行ったり

布団干したり

情熱大陸「谷川俊太郎」を
観たり。

そして  今から  おもちゃの整理をします!

最近  子供達が遊ぶおもちゃは
木のおもちゃがほとんどになりました。
国産は童具館のものかブラザージョルダンの物。その他はドイツやヨーロッパのものです。積み木からドールハウス、ままごと、汽車セット、玉落とし、カードゲームまで。

あとは絵本ですかね。


という事でおまけや お下がりのプラスチック製の物は触ってないまま

おもちゃ箱からこぼれてる程度なんです。


遊んでないなら 思い切って
片付けてしまおう!決意しました。


いきなり捨てると怒られたり
娘を傷つけたら  辛いから…
まずは  片付けよう。





話は変わりますが

質問です。

お風呂上がりに使うタオルはなんですか?

我が家はバスタオルです。

1人1枚。毎日4枚洗います。

くたびれてきたので新調するつもりですが

周りでは  ショートタオル派も多くて…

みなさん  どっち派ですか?
理由もあればお願いします。

さぁ!家事がんばろ!
常備菜何にしようかな…。


{351F0607-94D0-441B-B3C4-6D57A9E615B2:01}

写真は今日の買い出しへ…の私の一歩。

今日はレザースニーカーやパーカーにデニム、リュックで  自分を後押ししてみる(笑)