こんばんは。

忘れないうちに少し書いておこ。

12月は旦那は5つ忘年会。

私は12月は仕事も忙しく
1回県外の友達が里帰りしたときに
夜更かししたりしたくらいでした。

新年は旦那と私 2日続けて同窓会でした!

旦那は私より田舎なので(小中同じ)5年に1度はしてるんです。

ほとんどみんなの近況知ってる上で会う状態みたいでした。

初恋の女の子はいた?って聞くと

「あーおらんかったわ。」と
あっさりした回答。

居酒屋、BAR、ラーメン店と同級生の店を回ったみたいです。

次の日は  昼過ぎから私の同窓会!

20年ぶりな人がほとんどだったけど
まだ  変わらないもんですねー。

というか  見た目が大変わりした人はまだ
くる勇気ないとか…。

正装で行くような場所でなかったから
ラフにして行きました。

少し出はじめたお腹が目立たないようにだけを気にして。
会場ではあまり動かず…。

もちろん話の流れから  妊娠中とは伝えましたが  みんな
「えー?!」と言いながら
お腹と顔を何往復も見るけど
信じられん!と嬉しいお言葉。

敢えて  正装やワンピースのようなもので
行かなくて正解。

気をつかわせるのも嫌だったしヒールを履きたくなかったし。

もててた転校生も20年以上ぶりにあって変わりなく明るい笑顔のさわやかな男性でした。当時にタイムスリップしたみたい。
商社にお勤めで今は上海勤務だそうで奇跡的な帰国だったみたい。会えて良かったです。


他には当時はハーフ顔の老け顔美人さんは今もそのままで 今は老けた印象なくハーフ美人に。どうやら  結婚されて夫婦で国家公務員だとか。

他にはデザイナーや海外でも活躍するDJ、東大の先生←助教授?、イタリア料理店オーナーシェフ、ラブホ経営。


他には9年イタリアで仕事していて最近は国内で活躍するスタイリスト。←この人はインスタ見てたりしたから活躍は知ってたけれど 今 旬のモデル 俳優 女優さん サッカー選手のスタイリストさんで都会のビルや地下鉄には彼の作品がずらりです。ファッション雑誌Vogu○  パリ○レ などのショー  蜷○実花さんなどともコラボしていて スケール大き過ぎて  隣で話してても
学生の頃の人柄はなく 逞しい男性になってました。もちろん  結婚や彼女のことも考えられないくらい仕事が楽しいとのことで フリーであちこち 飛び回っているとか。

才能って凄いですよねー。

私も美○師に戻りたくなりましたよー。

出欠迷ったけど行って良かった~

田舎の同級生の活躍を聞けて嬉しかったし
もっと頑張ろう!って勇気出たし。

今年は出産という大役があるけれど
その前に ある育児の資格をとるので
とにかく  毎日 真剣に向き合います!

旦那は同窓会の後から風邪でビールも飲めないほどに微熱で大騒ぎでした。
…今日やっと元気になりましたー。

弱くなったもんだ。


さぁ  今週末は県外100名くらいの方を迎えての  ビッグプロジェクト!
成功できるように  頑張ろう!

しっかりビタミンC補給しよ!

風邪なんかに負けないぞ~!