おはようございます!

無事に4月からはっちと同じ保育所入所転所でき
入所式にも行ってきました。

雨も上がり桜が満開で 入学にはぴったりな日に終えました。

{4416B8BF-CD2F-462F-A1C4-558BD38C1590}

息子は生まれてから一度も切ったことのない
2年分の髪をばっさり切り 蝶ネクタイの似合う男児になりました!


私は お腹出すぎて 紺色マタニティのワンピース。風で変に膨れてますけどね。
アクセを淡水パールにして 少しだけ 誤魔化せたつもり(笑)

カバンは麻ひものバック。そこは普段と一緒か?って感じですが  職場仲間の作家さんの作品。誕生日プレゼントにもらいました!
肩にもかけられてお気に入りです。

子ども生まれてから レザーバックなど持たなくなり  フォーマルな高級バックも 処分し ブランドも興味なし。

まぁ  30分で終わり10人くらいの入所式後は 写真などもスマホのみ。

スーツ姿が目立つくらいでした。田舎~。



そして 慣らし保育1日目最初 少し泣いたそうですが すぐに遊び始めたみたいです。

私は仕事だったのでおじいちゃんおばあちゃんが迎えに行ってくれたのですが
一言目に「○○(私の職場)いく!」と言ったらしいです。

賢いです(笑)

おばあちゃんが「○○保育所(前の)行く?」って聞くと「いく!」と言ったみたいです。

慣らし保育2日目は…泣くこともなく 2時間半くらい機嫌良かったみたいです。

お迎えはパパでしたが…帰りに公園にも連れて行ったみたいで  本人も嬉しかったようです。

3日目の今日はお箸セットを持って行き  給食も食べてきます。 
お昼寝はいつからでしょうか…予定通りなら
来週火曜日から。

楽天家なマイペースボーイ。
相変わらず面白いです。
最近はギター弾く真似をしたりします。
バイキンマンの曲わかります?
あるで 縦揺れしながら  膝を少し曲げ エアーギターしてます。

お話は相変わらず達者で 女の子か?と思うほど。

では 送り届けてきます!
私は今日は休み~♪
お迎えまでにフル回転で家事します。